肉をたらふく食いたいなら、「肉のやしろ 青木亭」に行って来るべし!

時々、肉が無性に食いたくなる。
別に、王将とか松屋とかで、肉っぽいものは食べているんだが・・・
そういうのじゃない!!!
ちゃんとした肉料理が食べたいのだ!!
そして、そんな欲求が限界を突破したので、京都は宇治にある、「肉のやしろ 青木亭」に行ってきました。

って・・・どこココ?
ナビあってる??
っていうぐらい、訳のわからないところを走る。
京都の宇治から国道307号線を滋賀県信楽方面に向かって走るのだが、なんか・・・ヤバイぐらい細い道に入ることに。
だんだん道も寂しくなってきた時に・・・

おお!
なんかソレっポイ所に出たぞ!
風車に建物、ナビはココをさしている。
よし!
車を降りてみよう。
すると・・・「肉のやしろ」を発見!!
肉の社?
ふむ、ココで間違い無いだろう。
てか、すでにこの時点でお肉が焼ける良い匂いがしてきている。
こりゃぁ・・・入るしか無いな。
で、玄関な訳だが・・・
あぁ・・・入り口に段差が。
そういやぁ、ココに来るところも、ずーっと石畳だったよな。
内装もそうなんだが、ここは車椅子の人は難しいだろうな、そこは残念だ。

まぁ、そんな事を思いながら店内へ・・・
ふむ、店内は木造ワンフロア。
天井が高く、30畳くらいの部屋の真ん中には松の一本柱があった。
なんと古風な・・・。
話によると、寺の御堂をイメージして作ったらしい。
うーむ・・・精進料理がでてこないか一瞬不安になったよ・・・肉屋さんなのに・・・。
まぁ、そんな事はさて置き、広めの部屋に、机と座布団が点在している。
幸い、なことに店はすいており、すぐに席に付くことが出来た。

では・・・何を食おうかのぉ・・・。
で、メニューを見る。
うーん・・・ここはちょっと奮発して、1500円のステーキ定食を食おう!!
そうすると、知り合いの人は焼肉定食を頼んでいた。
さぁ・・・どっちがウマイか・・・勝負だ!!!


ではまず、焼肉定食!
パッと見は普通の焼肉定食なんだが・・・

やべぇ・・・肉が多い!!!
肉がまさしく山のように、ワッサァと盛りつけられている。
しかも、肉一切れがデカイ!!
てか・・・こんなに食えるか?
そうは言っても食べ始める。
食っても食っても減らないよ・・・。

味付けは結構イイと思う、しっかりした味付けで肉の多さを引き立てて食べ飽きにくいようになっている。

そしてステーキ定食、パッと見は焼肉定食の様に見える。
焼肉がステーキに変わってるだけ?
だが・・・よく見ろ!!!


何じゃこりゃ?
ステーキがオレの脳内イメージより大きくて量が多いんだな。
結構な肉の塊だ。
コレまたスゲェな。
肉は見た目もモチロン大きいのだが、厚みが半端ない・・・。
さっきの焼肉定食の肉が非常に小さく見えるよ。

で、モチロン美味しい!
肉の端の方は焦げの部分が香ばしく、中程は少しレアでサクッと柔らかだ。
味付けはバターに塩コショウ、ガーリックと、至ってシンプルなのにさぁ、やっぱ肉がいいのかな?
ウマイ!!
そして量も多いってさぁ・・・
なんか食ってる最中、ずーっと凄く贅沢している気分になった。
やっぱステーキっていいよねぇ。
気持ちいいわ!

あー、おいしかった、堪能した、グゥレイト!!!

とにかく、クオリティ高いわ。
値段が安く、量はある。
そして味もいいってきたら・・・・。
とにかく、青木亭、すごいです。
絶対的に、おススメです。
ぜひ一度行ってみてくださいな。
住所:京都府綴喜郡宇治田原町岩山です。


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?