グラコロ食ったわぁ・・・うまかったよ!

久しぶりにマクドでグラコロ食ったぁ。
あ、久しぶりなのはグラコロでマクドが久しぶりなんじゃないよ。
それこそ、マクドなんてほぼ一週間に2回ぐらい行ってるから。


でね、今日はちょっと辛いエピソードがあったんよ、マクドで。
ちょっと聞いて。

それはね、普通にオレがマクドのカウンターで商品を注文してた時のことだったんだ。

オレ:「えーっと・・・このセット(グラコロのね)一つ。」
店員:「ハイかしこまりました、660円になります!」

ココまで普通にやり取りしていたんだよね。
そんで、お金を払う時にね、珍しくオレが1万円札しか持ってなくて、それ出したんだよ。

店員:「一万円お預かりします。」

そう言ってオレが金を渡すと、まぁレジ操作をしてお金の入っているドロアが開いたんだよ。
そんで、ソコからお釣りを出すわけだが・・・

店員:「・・・」

なんか店員が動かない。
店員って言っても恐らく高校生ぐらいのアルバイトさんで、なぜか固まったんだ。
オレが不思議そうに見てると・・・5秒ぐらいたったかな・・・・
何故か急に意を決したように、ドロアからお金を取り出し・・・

店員:「お先に8000円のお返しです!」
オレ:「・・・」

いや、お先にお札を返すとしたら、8000円じゃ無くて、9000円だろ。
何故に1000円少ない???
ちょっと危険を感じたオレは、8000円を受け取らず、

オレ:「あの・・・間違ってませんか、お釣り・・・」

と、言ったんだ。
そうしたら、店員さん、ますます固まってしまい、泣きそうになって来た。
イヤイヤイヤイヤ・・・・!!
お釣り間違ってますから!
1万円から、660円引いたら9340円でしょ?
何故先に8000円とか返すんだよ!!!

しかし、そんなオレの心の叫びは店員さんには届かず、店員さんは泣きそうな顔をして固まっている。
そして、この絵は恐らく、幼気ないアルバイトを意地悪なお客がいじめている図に見えないか?
なんか黙ったまま、とても長い30秒が過ぎた。

居心地ワリィ・・・
絶対オレ悪くないのに。
そして更に30秒ほどが過ぎた時、カウンター内の店員の後ろから、ちょっと偉いっぽい店員さんが出てきて、何かを耳打ちした。
そうしたら、その接客してた女の子がうなずいて、急に笑顔で
「9000円のお返しです!」と、何事も無かったかのように、お釣りを渡してきたのです。

そ、そりゃぁ・・・
オレ的にはチャントお釣りが帰ってくればいいのでして。
ソレ以上追求はしなかったけど、

はぁ、今時の高校生は引き算もできないのかよ・・・!
ちょっと呆れた今日この頃でした。
マクドナルドさん、面接はもうちょっとちゃんとしましょうね!

そしていい人材で、客寄せしましょうね。

以上です、よろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?