パソコン教室だったけど。

今日は昼から毎月恒例のパソコン教室。
行ってきましたとも!!
でもねぇ、流石は11月。
イベント盛り沢山なのか、ちょっと人が(生徒さんが)少なくて寂しかった。

そんでもね、それはそれでまぁ一人あたりの内容が濃く出来たのでいいとしよう。

そんで!
いつもなら普通に時間がきたら生徒さんと共に帰るんだけど、生徒さんが帰った後、今日は何故かそっから先生同士で雑談っぽいのが始まって3時間弱・・・。
喋りこんできました。


うーん・・・たしか最初は雑談ではなく、仕事の話の延長だったと思ったんだけど、だんだん雑談っぽく・・・いや人生相談?そんな感じになって来たのさ。
仕事の悩みとか、問題点とか、楽しいところとか、人生観とか、苦労話とか、コイバナみたいなのとか。

もう2年以上同じ所で、別の教室ではあるが一緒にやってたんだけどねぇ。
こんなに話し込んだのは初めてだ。
ちなみに、オレはパソコン教室の先生で、お相手は絵画教室の先生。

いやぁ・・・異業種の人間同士で話をするのは凄く楽しい。
異業種なのに意外な共通点だったり、マッタク違う所、マジで刺激になる。
全然異業種ならではだね。

まぁそんなんで、3時間弱も話し込んでたわけだが・・・。
すんませんねぇ、オレごときの話を聞いていただいて。
きっと相手の先生は、もっの凄く人間出来ていたのだろう。

改めまして、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
また事務所に遊びに来てください。
その時は(なるべく)おいしいお茶でもお出ししますので。


でもなぁ・・・そっかぁ・・・
よく考えたら土曜日って言ってもタイガイ予定が入っていたりして、パソコン教室終わったらソソクサと帰っていたんだけど、今日は余裕があったのかな?
あったんだろう、だから長話できたんだろう。
朝のミスドが良かったのかな?

余裕があるっていいよね。
人生余裕があった方が人間育つんだね。
余裕なくアクセク働くのもいいけど、それって人間的成長を阻害しているかもしれない。
チョット自分が仕事とか出来るつもりでアクセク働いているうちに周囲から浮いていき、抜かれていくってよくあるもんね。

これから、余裕ってのを意識しながら働こう。
どうしても年末で忙しくなるもんね。
ほっといたら余裕なんて、どっかに飛んでいってしまうよ。
自分で意識して余裕を確保しよう。
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?