マクドナルドでリベンジ!

昨日のリベンジだ。
またマクドナルドに来てやったぜ!!
んで、来たのはマクドナルド1号線甲西店だ。

ん?
そう、確かに昨日(初マクドナルド!)は大津の近江大橋店に行くと言っていたが・・・
気が変わった。
それだけー!!
てか、このお店新しいしね。
なんか行ってみたくなったのさ。
(大津の方は渋滞も怖いしね・・・)

で、店内。

わかっちゃいたが・・・やっぱ売ってる。

BigAmericaシリーズ第一弾!
「Grand Canyon Burger」(グランドキャニオン!!)

めっさメニュー写真が「Grand Canyon Burger」ばっかりだ!
そんで、ソコに書いてあった。
あぁ・・・
なんもしなくても、明日(4日)から全国で一斉販売開始か・・・
うーむ・・・一日だけフラゲ!?
まぁいいや。
では、さっそくオーダー!


うほ!
パッケージこんな感じ。
ちょっと渋めな感じだねぇ。
パッケージからして古き良き開拓時代、アメリカ西部を思わせるイメージだ。
なんかその手の映画に有りそうなトーンだ。

では・・・明けましておめでとう!
うむ。

さすがに写真とおんなじ!!

・・・とはいかないけど、結構ボリュームあります。
さっすがアメリカン!
公式サイトによると・・・
アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。
ということらしい。
ま、見た目がグランドキャニオンっぽいかどうかはさておき、まぁ味はそんな感じだよ。
極端に甘かったり辛かったり、ソースの味が過剰に効いていたり・・・そんなことは一切ない。
チーズと肉と卵の味で勝負!!
そんで、裏方的にオニオンの香りとソースがスモーキーさを醸し出している。

これは・・・アリじゃないですか?

テリヤキバーガーとかとは真逆のベクトルを持ってるハンバーガーだね。
オレ、テリヤキバーガーよりこっちの方が好きかも。

いやぁ・・・昨日のリベンジ成功!
ちゃんとグランドキャニオンを食べることが出来ました。

余談ですが・・・
ここのマクドナルド、バリアフリーですよ。
入り口は開き戸ですし、床は基本フラットです。
特筆すべきは、トイレが車椅子対応になっていること。
写真撮ろうかと思ったけど・・・さすがにトイレだしやめた。
標準的な多目的トイレです。

これからできる新しいマクドナルドは、こんな感じでバリアフリー化されていくのかな?
コンビニもそんな傾向あるもんね。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?