やっぱり家のパソコンは速くて使いやすい・・・・

年末年始にかけて作ったパソコンの調子がいい。
やっぱメモリをアホみたいに16GB積んだり、RAMDISKを作ったりして、いろいろさわってるからな。
CPUだってそこそこ速いの積んでるし、グラボだってまぁ・・・中の上ぐらいかな?
そんな環境にオレも慣れてしまったけど、ネット見るだけなら、ストレスを感じることは殆ど無い。

そうなんだよ・・・速いんだよ。

家のパソコンはね。

まぁ・・・だから・・・
職場のパソコンの遅いこと・・・
職場のパソコンは今までとそんなに変わらないはずなのに、ものすごく遅くなった様に感じる。
まぁなぁ・・・セレロンの2Ghzでメモリは512MB。
速いわけないわなぁ・・・。
速いわけ無いけど、今まではそれで満足してたんだよな。

そんな事わかっちゃいるけど、メール開くのにも馬鹿みたいに時間がかかってイライラ・・・。
ストレスが溜まる。
いやぁ、職場のパソコン自体は変わってないし、全然悪くないけど、家でのPCが快適になった反動だよな。

変な話だよ。
家のPCが速くなった。
職場のPCは変わらない。
結局オレのPC環境はトータルでよくなったはずなのに、ストレスが溜まるって変だよな。
贅沢病かなぁ・・・。

きっとそうさ、贅沢は敵なんだ。
あんまりいい環境ってのも考えもんだ・・・。

うーん・・・
ま、いいけどね。
ちょっと、家でPC触りながら、フッとそんな事思ったのさ。

そんだけだー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?