てか・・・夜の訪問営業って・・・

はぁ・・・だめだぁ・・今日も疲れた割に仕事の進捗が悪かったよ・・・。

ナニが原因だろう?
ナニか意見があります?

と、家で二人(独りと一匹)、さるをと反省会を開いている時のことだ・・・。


ピンポーン!
ドンドンドン!!(ドアを叩く音)


なんだろ・・・こんな時間(20時回った頃)に誰だ?
反省会中なので、静かにしてください。
さるをも嫌そうな顔をしています。


ピンポーン!
ドンドンドン!!(再びドアを叩く音)



あぁ・・・?
急用か?
てか忙しいから出ねぇよ。


ピンポーン!ピンポーン!
ドンドンドンドン!!(ドアを叩く音連打)
「すいませーん」

最後の声で、なんとなく悟った。
営業だ・・・なんかの営業だ・・・。



ピンポーン!
ドンドンドン!!(しつこくドアを叩く音)

「すいませーん」



まだ言うか!!!
さるをの怒りが頂点に達してきた・・・。

いい加減近所迷惑なんだよ!!!

と、だんだんオレも腹が立ってきて携帯電話を握りしめてドアを開けるオレ。
なぜ携帯電話を握り締めているかというと・・・今は秘密。

そこには笑顔の男が立っていて・・・
「すいませーん、NTTなんですが、光回s・・・」

やっぱそんなんだ・・・
てか、常識考えろよ・・・もう20時回ってんだよ、近所迷惑だろうが!!
とっとと追い返さねば!
で、ここで登場、携帯電話だ。
相手の営業トークを無視して、

オレ:「うるさいよ、電話ぐらいゆっくりさせろよ!!!」

もちろん電話なんかはしていない。
さるをと反省かの真っ最中だっただけだ。
単に、オレが超迷惑なのを表現したかっただけだ。
こういう時だけ強気な感じになる、情けないオレ・・・

「すいません、また来ます」

そう言い残して営業マンは帰っていった・・・。
てか、もう来るな。

いやぁ・・・マジで迷惑だ。
20時過ぎてからの、訪問営業って・・・。
法律で規制してもらえないもんだろうか?
選挙活動だって20時回ったらヤラないだろ。

てか、こんな時間に来た営業の売りつける商品とかサービスなんて死んでも買ってやるもんか!
なぁ、普通そうだろ?
なんで、こんな分けのわからない時間に営業訪問するよ?
挙句、お客になり得たはずの人の怒りを買っていては世話ないよ。
まぁ・・・そうは言っても昼間は家にいないがな・・・。


そう思いながら玄関を後にし、さるをと反省かの続きを・・・
それはそれで・・・寂しいノォ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?