タウリン1000mgでオレ平和。

ぼぉ・・・・
ずぅぅぅぅ・・・ん・・・

ちょっとつかれた・・・
今日は朝から、信楽へ、そして昼から京都、夜は大阪、
そして伝説へ・・・もとい、今家であるが。

いやぁ、非常に充実した・・・?密度の濃い・・・?忙しい・・・?
んー何と言えばいい感じなんだろう?
と、考えてしまうぐらい車を走らせた一日だった。

 そして、ぼぉ・・・っとしながらテレビを見ていると・・・。


ァイトォーーーー!」
「イッ、、、ァアーツ!」


あぁ・・・
例のすげぇ暑苦しいCMだ。


「肉体疲労時の栄養補給にリポビタンD(デー)」
「タウリン1000mg配合」

あぁ・・・うぜぇぇぇぇ・・・
正直、疲労が溜まりきっているオレだし、生理的に受け入れられない・・・。
大体なんで雪山で、崖の端っこを歩くんだろう、この二人は。
そんなところ歩いたら、荷物が崖から落ちるのは当たり前じゃないか。
それを、これ見よがしに、張り切りやがって・・・。
そんな無駄なことで、肉体を披疲労させるなよ。
まったく・・・

大体、そんなちっさい瓶に、タウリンとやらが、1000mgも入るわけ無いだろ・・・。
ん?

1000mg(センミリグラム)?

1000・・・mg(セン・・・ミリグラム)?

mg(ミリグラム)・・・?

m(ミリ)・・・?

え・・・ソレってもしかして・・・


ミリグラム (milligram)は、質量単位で、0.001グラムに相当する。
国際単位系(SI)においては、キログラム(kg)の100万分の1の質量と定義されている。

え・・・じゃぁ・・・わかりやすく言うと、「1g」(1グラム)ですか???!!!
たったの・・・
つーか、わかりにく!!!
最初っから「タウリン1g配合」って言えや!
タウリンが1gでどんだけ効果があるか知らんが、紛らわしいんだよ!
公共広告機構に訴えるぞ!

まったくもう・・・

と、たった30秒のCMに小一時間心を奪われる今日この頃。

あぁ平和だなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?