同僚の結婚式行って来ました!

ほんの少しだけ雪が待っている近江八幡で、同僚の結婚式が行われました。
ほんと、こんなオレなんですが招待されたのでいそいそと行って来ました!

なんかオレって基本的に祝い事に向かない性格なのか、最初なかなか場に馴染めなくって、心ここにあらず・・・って感じだったんですね。
幸せそうな雰囲気の場所って、居場所が無い感じがして、席についてもオレココにいていいのかなぁ・・・とか思ってたんですよ。

でもねぇ、やっぱ式が始まって、新郎が出てくるんですよ。(当然だが)

もうガチガチ。

新郎の友人からは「ロボットか!」って言う声が上がるぐらいガチガチなんですよ。
普段はそんな人じゃないんだけどねぇ。
それが、もう・・・
そんなの見てると、あぁ、今日は特別な日なんだなぁ・・・って思えてきて。
その後、新婦が入ってきた時、ようやく新郎が落ち着いてきた感じで、オレもなんとか落ちつてきて。

そっから、式が楽しめるようになってきまして。

ソコからもう、いやぁ、楽しかった。

うちの職場で新郎の直接の上司であるKさんが代表でスピーチ。
うわぁ・・・チョット噛んだよ・・・
めっさ緊張してはるよ・・・
戻ってきて、手に握られていたのはカンペ。
しかも、字メッチャ小さい。
これ・・・読めたんですか?

その後、新婦側のスピーチが終わった後、コレまたうちの上司が乾杯の音頭を。
いや、その時!
あ・・・だ!!??
・・・

ノーコメント、そこはノーコメント。

その後の余興がコレがまた・・・。
新郎のお母さんの歌(演歌)がプロ級に上手かったり、その後歌った新婦の関係の人の弾き語りが、これまた異様に上手かったり。
この後の人、大変だろうなぁ・・・と思っていると、最後は鉄板。
AKB48ヘヴィローテーション。
しかも男。
最後落としてきたか!!

そして当然常識だが飯が美味かったり。

最後のほう、新婦のスピーチとか、ちょっと涙もろいオレは感極まってしまったり。
いやぁ・・・親族でもない人間がウルウルしてるのって・・・バカ?

まぁ、もうほんと良い式でしたよ。
感動のおすそ分け、ありがとう!!って感じでした。
やっぱ祝い事はいいねぇ。
ほんとうに、幸せになってください。

同僚の結婚式ってこともあってか、これからもっと仕事して職場の環境よくしていかなきゃなぁ・・・って思いました。

しかし、新郎新婦のお二人・・・
結婚式の準備大変だったでしょう?
休みはゆっくりしてくださいねー!









もっと撮ったんですけどね。
ギリ・・・個人情報的に行けそうな写真をアップします。
雰囲気だけ・・・おすそ分けできたら・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?