ツイッターとかFaceBookとか、時代はソーシャル?

ーシャルですよ、ーシャル

時代はもう6年前(?)ぐらいから、当たり前のようにソーシャルですよ。
やってる奴はもっと前からソーシャルですよ。
ソニーもトヨタもアップルもマイクロソフトもガンダムも焼き芋もソーシャルがナウいのですよ!
そしていつか、ソーシャル電波が世界を席捲し、ソーシャル大魔王が世を統治するんですよ!


てか、ソーシャルッテナニー??

しらんけど・・・な。

Social Networking Service(ソーシャルネットワーキング)。
「人同士のつながり」を電子化するサービス。自己情報のコントロールや人との出会いった目的を掲げ、各社がサービス行っている。「コミュニティー」を通じた「友達の輪」のネットワーク型組織。日本で最も会員数の多いSNSmixi、世界ではFacebook
ソースははてなキーワードだよー

「人間同士の繋がり」を電子化だって??
いや、もうそれって・・・ウホ!

うーん、いやFaceBookとかTwitterとか大事なのはわかるよ、mixiはそうでもないけど。
仕事だと特に繋がりが大事なんだよな。

・・・だけどな・・・、めんどくさいんだよ。

てか、仕事場では人に、
「ソーシャルやれ、ソーシャル、早くやれ」
とか言っちゃうオレだけど、自分でやるのはめんどくさいんだよなぁ。

てか、オレ人見知り激しいし。
オンラインゲームでパーティー組めないぐらい人見知りだし恥ずかしがり屋だから。
ネットでまで人と繋がるソーシャルってどうだぁ。。。。とか思っちゃうんだよね。

よく考えたらオレ、性格内向的だし。
内向的・・・
いや、そんなネガティブな言い方やめよう。
オフラインと呼ぼう。
オレ、性格スペックオフラインって事にしよう。

だから、オレの人間同士の繋がりは、電子化しても無いんだよ。
オフラインだからね!
基本的にあまり繋がってないんで。。。

てか、どうしても綱がる必要があるなら、もう人生オンラインゲームでいいじゃないの。
まぁソコでもパーティーとか組まないわけだけど・・・。

あぁとにかく、自分でソーシャルとか言うの嫌になるよ。
ごめんねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?