深夜の攻防戦

はぁ・・・帰れねぇ・・・
まぁ年度末だからな、しかたねぇわ。
気合を入れてビデオ編集中なわけだが・・・

喉が渇いた。

うーん、、飯も食ってねぇし、表の自販機でお茶でも買うか。
駄菓子と茶で腹ふくらまそう。
そんな訳で、事務所を出ようと事務所玄関のドアを開けると・・・

え・・・?

うちの事務所はちょっと袋地になってるからドアの前に人がいるはずがないんだけど?
なんか、ちょっと小太りで、若干浅黒い男らしき人影がドアの前に・・・。
暗いので相手の顔はよく見えない。

何のようだよ・・・
もしかしたら、段ボール箱の住人か?
うちの段ボール箱が目当てか?

てか、真夜中に人の事務所の前で何やってんだよ!

そうでなくても仕事忙しくてイライラしてるのに、何かとイチイチめんどくせぇ!

目があったかどうか分かんないけど、なんか・・・イラ!

そこでオレの仕事モードで活性化中の脳が囁いた。
「ギリ勝てるよ」
なんか・・・そんな感じだった。
相手はどう思ったのだろう?
オレ、草食系男子を上回る植物系男子だから、決して喧嘩とかには縁がない。

だが・・・勝てそうだ・・・こいつになら、ギリ勝てそうだ。

しかし、こういう時ってどうしたらいいんだろう?
つーか、何のようだよ・・・

と・・・思っていると、その男は後ろにある自動販売機に戻ってジュースを買い始めた。

(まいどあり!、それうちの自販機なんだけどな!)

そしてしばらく見ていると男は夜の商店街に消えていった。

・・・

なんかホッとした。
ちょっと怖かった。
やっぱなぁ・・・事務所が駅に近くなった弊害かもなぁ・・・。
あんまり事務所に残るのよくないよなぁ。

と、思いながら自販機でお茶を買った。
まだまだ・・・夜は長いよなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?