またガソリンが・・・上がるのか!?・・・あがるよな・・・

あぁ・・・明日かぁ・・・
明日ガソリン値上がりするのかぁ・・・
もうビンボー人は車乗れないよね。
(大げさ?)

と入っても、正直言ってお財布の実感としてはイメージわかないんだ。
だって、毎日払うお金でもないし、統計とって何日に一回ガソリン入れるとか意識してないし。
5~6日に一回ガソリン入れてたのが、4.5日~5.5日に一回ぐらいになっても、よくわからない。
だからさ、上がるのわかっていても具体的に対策考えたりしないんだよ。

でも、上がるんだよなぁ。

では、実際にどうしようかな?
意味ないかもしれないけど、電動バイクに乗り換えようかな?
でもまだ高いよねぇ。
ヤマハの「EC-03」とか乗りたいんだけどねぇ。
25万円・・・まだ高い。

安いのは10万切るのもあるんだけど・・・。
でも高いよなぁ・・・
せめて・・・5万ぐらいぐらい・・・それぐらいなら欲しいよなぁ。
だって、あまり高いとガソリン代と比較してペイできないからね。

それともう一つバイクがほしい理由があって、今度の職場は駐車場も遠くなるんだよね。
実際車で通勤もちょっと微妙な感じになってしまう。
車をおいてから、事務所まで10分かかるんだよ・・・。

あぁ・・・あとはチャリか・・・チャリってアイテムもあるな。
自転車なら2万までで充分いいのがあるし。
健康にもよさそうだし。

とにかくガソリンが上がるのはやだなぁ。
今までなんとかやってたけど、今回は真剣に考えてみよう。

とにかく明日ガソリン上がるんだ。
今日満タンにしとこうかな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?