Googleマップで特定の場所の地図か更新されたら知らせるツール

もうオレ、Google様にはすげぇお世話になっております。
このブログもそうだし、Gmailなんかも使っています。
そして、Google様といえば、Googleマップ。

そらもう・・・今や電子地図の代名詞でしょう。
そんで、世界中どこでも衛星写真で神の視点で街を眺められんですが・・・。
この写真が意外と古い・・・。
そして、いきなり新しいものに指し変わっていたりする。
まぁ、そら無料で公開されているものなので仕方ないですが・・・。
いかんせん、タイミングがわからない。

そこで、「地図更新確認ツール」を使いましょう。
ちなみにこのサービスは、Googleのオフィシャルのサービスなので、Googleアカウントが必要です。

コレを使えば、指定した場所の地図が更新されたらメールで連絡してくれます。

ふむ、やり方簡単。
住所なので、場所を選択して、エリアを選択するだけ。
コレで、そのエリアの地図が更新されたら通知されます。

オレも、事務所付近のエリアを指定してあります。
しかし、今まで一度も更新されたことはアリません。

まぁ・・・結構気長に待つ必要があると思いますが・・・。
面白いので、登録だけでもしておいたらどうでしょうか?

ま、なんに役立つかわかりませんがね・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?