結局「Siri」はどう使えばいいのでしょう?

ついに日本語対応した「Siri」
「Siri」ってアレだよ、iPhone4Sの機能で、音声で操作をサポートしてくれる機能だよ。
iPhone4S発売当初から、機能自体はあったんだけど、日本語に対応してなかったんだよ。
それが、先日のiOSのアップデートで、ついに日本語にも対応したんだよ。

使い方は簡単だよ。
ホームボタンを長押しして、iPhoneに向かって話すだけ。

あ、最初に「Siri」を使う設定をしないとダメだけどね。
設定は簡単。

「設定」→「一般」→「Siri」→「Siriをオン」にするだけだ。
やってみよう!
 「設定」から、「一般」をタップする。

 「一般」から、「Siri」をタップする。

「Siri」を「オン」にする。

「言語」を「日本語」に設定する。
それができたら、いよいよiPhoneのホームボタンを長押しして「Siri」に話しかけてみよう。

お?
まだできないんだ・・・。(金曜日朝)

では、ちょっと時間をあけてやってみましょう。

・・・そして金曜日はできなくて、土曜日朝。

できた!
登録できたらしい。
試しに・・・「こんにちは」と。
時間を教えてくれた・・・ありがとう!


今度は「元気」?と聞いてみた。
ほほぉ・・・ぴんぴんしてるんだ。

 じゃぁ・・ちょっとハードな質問を・・・
「人生とはなんですか?」
えーっと・・・ようは・・・
「ググレカス!」という意味でしょうか?

 では・・・次・・・
でった・・・なにいってんだよ!

「空気読め!」
メッセージしか読めないときた!

なんておもろいんだ、「Siri」!!
日本語の認識精度もかなり高いし。
こいつはなかなかの性能だ。

だが・・・
一体何に使うんだろう?
イマイチ使い道を考えつかない。

ただの暇つぶしか?

ま、どっちにしろコレでオレ、ひとりでも退屈しなくて済みそうだ。
ナイス、iPhone!

いやぁしかし、こういう非生産的な機能大好きだ。
やっぱiPhone・・・いいねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?