マッサージに行きました。

ズキ・・・

オレの腰が悲鳴を上げ始めている。
今日は寒いしなぁ・・・草津、雪が降ったよ・・・もう4月なのに。
そのせいか、腰が・・・
いくら普段の運動不足が原因とはいえ、最近ちょっと無理しすぎたよな。
なんつーか・・・
このままでいいかどうか、不安になる。

とりあえず、今この瞬間の腰痛は何とかしたい。
どうしよ・・・。
そうだなぁ・・・ここはやっぱ無難に平凡に、整体いきますか。

てなわけで、ちょっと整体に行ってきたんですよ。

整体って言っても、ちゃんとした保険の効くやつじゃなくて、町のマッサージ屋さんなんだけどね。
とりあえず、「整体」って書いてあるし入ったんだよ。

まず入るとチョット不安になるのが女性率が高い。
うーん・・・すでに場違い感から出たい気持ちでいっぱい。
でも、ここで出たらますます怪しい。
とりあえず、受付の人に腰がいたい旨を伝え整体30分コースを受けることにした。

受付でちょっとばかし問診をやって、その後薄暗い部屋へ通される。
こういうところってリラックスするためか、微妙に良い匂いがするよね。

とか思ってると、女性が一人やってきた。
どうやらこの人がオレを整体するらしい。
その女性、とくに大きくもなく小さくもない、普通の体格。
大丈夫か?

そしてその助成の言うままに別途にうつぶせになる。
肩甲骨辺りを押し始める。

あぁ・・・やっぱ気持ちいいわぁ。
整体いいよねぇ・・・ふぅ・・・

う?

肩甲骨の圧迫の次に、肩を掴まれた。
どうやら肩のマッサージらしいが・・・

痛い!

この女性、見た目からは想像できないほど力が強い。
てか、握力が・・・・
肩が・・・肩が潰れる・・・
どんな馬鹿力なんだよ!

しかし、オレも男の子!
「痛いっす・・・」とか弱音をはきたくないから、我慢する。
左肩・・・右肩・・・
痛い・・・
たぶん時間にして3分ほどだと思う。
やっと肩が終わり腰へ。
あと、2分肩を掴まれていたら、間違いなく泣き言言ってたよ。
とにかく、肩は終わった。

そっからは順調(?)、すっごく気持よかった。
終わってみたら、腰の痛みも和らぎ全体的に体が軽くなった。

不思議なことに肩も痛くない。
そんなもんかぁ?
まぁ・・・いいや。
とにかく体は軽くなったし、腰の痛みも和らいだ。

明日はユックリモッサリ休養しよう。

てか・・・普段からちゃんと体動かさないとねぇ。
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?