川藤屋さんが・・・晴吉ラーメンになってました。

やっぱ年度初めは忙しい・・・
なかなか定時では帰れません。
どうしても帰りが遅くなり、家で飯食うのがめんどくさくなり・・・
久しぶりに、川藤屋さんにラーメンを食べに行こうと思ったんですね。
ラーメン川藤屋、4号店が滋賀県にオープン参照)

川藤屋さんで男気注入してもらって、明日からまた・・・

・・・アレ?
川藤屋さんの店の前まで来て・・・
アレ・・・店が変わっとる!
「麺屋晴吉」(めんやはるきち)ってか?
えー・・・
そうなんだ、川藤屋さん終わっちゃったのかぁ・・・
うーん、残念。
男気ラーメン食いたかったのにね。

ま、でもここまで来たら帰れないっしょ、男気でも晴吉でもラーメンには違いないだろうし、新しいメニューも見てみたい。
ちょっと寄ってきましょか。

てなわけで、新しいラーメン屋さんに入っていったんですよ。
すると・・・
えー・・・と・・・
アレ?
あんまり変わってないよ。
てか・・・内装ほとんど変わってない。
相変わらず、「一杯入魂」のれんは健在だし・・・。

てか・・・メニューもそんなに変わってない?
さすがに男気ラーメンとかは無いけど、なんか名前が変わっただけっぽい。

試しに、濃厚魚介ラーメンを注文した所・・・
えーと・・・コレってもしかしてオレの記憶が正しければ「浜風ラーメン」ですよね?
オレのブログを調べてみたら・・・ありました。
ラーメン川藤屋さんの新メニュー
うん、ビジュアルはほぼ一緒。
オレ、このラーメン好きだから覚えてる。
味も一緒。

いや、美味いんだけどね。

そっかぁ・・・
なんか屋号だけが変わった感じだねぇ。
なんか、大人の事情があるのかねぇ。

ま、何にしても相変わらず浜風ラーメンは美味しかったです。

なんか、ラーメン業界に大人の事情を垣間見てしまったような今日この頃。
まぁ・・・良いけどね。
ラーメンは名前よりも味だし。

うまけりゃそれでいいんだよ。
これからもよろしくおねがいします。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?