今日はなにやら説明会がありまして・・・

今日はなにやら、昼から事業説明会なるものがありまして、小雨の降るなかいそいそと県庁付近まで行って来ました。

そして有料(!)駐車場に車をおいて、現場へ徒歩5分。
あぁ・・・もう・・・雨鬱陶しいな・・・とか思いつつも現場に到着すると・・・


うわぁ・・・人多い!
200名以上いそう!
人密度たか!
オレ、座るとこない???
仕方ないので一番後ろの席へ・・・
なんか、小雨と中途半端な気温のせいで湿度が極めて高そうになっています。
ムシムシする・・・
ま、ええけどね。

そして、あたりを見渡すと、知ってる人がポツリポツリ・・・
まぁそうだわなぁ。
オレも一応この業界の人だし、少しぐらい知ってる人もいるが・・・
もう疲れたし、人多すぎるのでそそくさと席に着き、これまた異常な量の資料に目を通す。

いやぁ・・・資料多すぎでしょう・・・。

そして定刻1:30から説明会スタート。
てか・・・1:30って・・・
この気温も相まって、居眠りする人がチラホラ。
頼むから、この手の会議は3:00以降にして欲しい。
この昼過ぎの時間って、人間一番集中力を欠く時間でしょう。

ま、オレは起きてたけどね。
(あたりまえ!)

それにしても・・・

なんて言うんですかねぇ・・・・。
この業界の人間は仲悪いんか?
基本会議室には長テーブルが置かれており、ひとつの長テーブルに3人が座れるようになっている。
そう・・・3人座れる・・・

座れるのに・・・


真ん中ズカーーーーーン!!
と、空いております。
一番後ろの席から、一番前の席まで、誰も真ん中の席に座っていません。
見ての通り椅子はあります。
座れるんだよ、ソコ!!!!
てか、詰めろよ!
そこ詰めたら、全体的に余裕出るだろ!!

なんでオレが一番後ろのテーブルのない椅子だけの所にいるんだよ!
資料広げられないから辛いんだよ!

まったく・・・
この業界(言っとくけど福祉だよ)ってやつは・・・。
他人の事考えられないのかな?
もしくは、極端に人嫌い?
自分だけよけりゃァいいのかよ??
まぁ、呆れたわ。

まぁまぁ・・・
そんな厳かな雰囲気(?)の中、説明会は終わりました。
はぁ・・・疲れたよ・・・

それが言いたかっただけなんだけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?