iPhoneの電池を長持ちさせよう

いやぁ・・・iPhoneは楽しいなぁ。
すっげぇ使用頻度高いわぁ。
もう、iPhoneのない生活は想像できないよ。

と、iPhone依存度が極めて高くなってきている今日この頃のオレ。
もはや中毒と言ってもいいぐらい、iPhone大好きさ。
で、iPhone大好きはいいけど、iPhoneはすぐに電池がなくなってしまう。

うーん・・・
なんとかiPhoneの電池を長持ちさせる方法は無いだろうか?
iPhoneを省電力化する方法・・・

で、調べたら次のような方法が出てきました。

まずは、画面に関する事。

・とにかく暗くしましょう
「設定」→「明るさ」

・壁紙を黒くする
 iPhoneの液晶は黒い壁紙だと消費電力を減らせます
 しかし、iPod touchはTN液晶ですので白い壁紙の方が消費電力を減らせるそうです。

・よく使うアプリをホームスクリーンにまとめる
ま、スライドを減らそうってことですよ。気分の問題かもしれないけどね。
 塵も積もれば山となるよ。


・自動ロックを1分にしましょう。
「設定」→「一般」→「自動ロック」→「1分」
 使用しない状態で、スクリーンが長くついてると電力がもったいないです。
 早く消しちゃいましょう。

続いて電波に関すること。

・BluetoothをOFFにする
「設定」→「一般」→「Bluetooth」→「オフ」
 使う人は切っちゃダメだよ。

・Wi-FiをOFFにする
「設定」→「Wifi」→「オフ」
 うーん、オレは切れないなぁ・・・
 ただ、Wi-Fiはアプリによっては位置情報を取得したりもするからなぁ・・・

・メールのプッシュをOFFにする
 「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「データの取得方法」→「プッシュ」→「オフ」
 データ通信を頻繁に行うからねぇ・・・
 切っちゃえば消費電力を節約できますよ
 ま、オレは切らないけどね。
 あと、アプリ単位でもプッシュ切ってもいいよね。

・ データローミングをオフにする
「設定」→「一般」→「ネットワーク」→「データローミング」→「オフ」
 海外行かないなら切っといても大丈夫だね。
 
・位置情報サービスをオフにする
「設定」→「位置情報サービス」→「オフ」
 オレは切れないけどねぇ・・・でも消費電力を減らすにはすごくいいみたい。


その他、「設定」→「ミュージック」→「イコライザー」→「オフ」もいいらしい。


他にもあるだろうけど、オレが思いつくのはこんなもんかなぁ・・・。
とりあえず、 青色の文字がオレが実行している設定。
赤文字は、やれば電力抑えられるんだろうけど、利便性が損なわれそうだから実行してない設定。

これで少しはiPhoneの電池の持ち時間が長くなるってもんさ。
みなさんも良ければ参考にしてくださいな。
では!


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?