iPhone4S、Wifiの接続優先順位を設定しよう

アレっと思ったら、違うWifiスポットにつながってる・・・

そんな事よくありませんか?
iPhoneで。
オレは結構あります。
なぜか家の近くにFonとFreeSpotとかセキュリティのかかっていないWifiが多くあるのです。
オレんちは無線ルーター入っているので、出来たらそちらにつながってほしいんですが・・・

「アレ?今日ネット遅いなぁ・・・」

とか思ってみると、やっぱ家のWifiじゃなくて、外のWifiにつながっています。
普段は繋がらないでほしいなぁ・・・
でも家の無線ルーターが調子悪い時があって、時々そっちにつながってしまうようなんです。

あと、職場のWifiもアクセスポイントが3つあって、オレが繋ぎたい奴は一つなんだけど、場所によってどうしても他のアクセスポイントにつながって、遠くなり電波が弱くなってもしつこくそのアクセスポイントに繋がりっぱなしって状況もある。

その都度、手動で設定するのは面倒くさい。
どうしたもんか・・・。

そこで、iPhoneにつながるWifiの接続優先順位を付ける方法を調べてみました。
結論から言うと、厳密に設定する方法は無さそうです。
iPhoneのWifi設定はシンプルそのもので、使いやすい反面設定できることは極僅か、限られています。
ただ、iPhoneにWifiの接続先を設定する場合は、先に登録したものほど、優先順位が上がる・・・と言う法則みたいなものがあるそうです。

つまり、間違ってつながってしまったスポットは一度削除してやればいいのです。
「このネットワーク設定を削除」
ってやつを選択してね。

へぇ・・・そうなんだ、意外と簡単だ。

チョット感心してしまいました。
まぁ・・・そんな事で困ってる人少ないと思うけどね。

一応参考までに書いてみました。
以上。

コメント

匿名 さんのコメント…
困ってました。助かります!
pmtff101 さんの投稿…
助かりました。
ありがとうございます。

でも、面倒ですね。
簡単に設定できると良いですよね?
皆さん、困ってると思うけど、、、

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?