SONYがヤバイ?

ソニー、米国での不振で最終赤字が過去最大の5200億円 

だ・・・そうだ・・・。
そっかぁ・・・。
SONYさんヤバイのか。
 ソニーは10日、2012年3月期の連結最終損益(米国会計基準)が5200億円の赤字(前の期は2595億円の赤字)になったようだと発表した。従来予想の2200億円の赤字から3000億円下方修正した。主に米国で繰り延べ税金資産に対する評価を見直し、追加の税金費用約3000億円を計上したことが響く。最終損益の赤字は4期連続で、赤字額は過去最大になる見通し。
 米国ではエレクトロニクスやゲーム部門が重荷になっており、累積損失が発生している。足元でも目立った回復の兆しが見られないため、将来は回収できると見込んで計上した繰り延べ税金資産を評価し直す必要に迫られた。今回の下方修正は引当金計上が主因のため、売上高や営業損益、税引き前損益の予想は据え置いた。
うわぁ・・・はっきりと、「ゲーム部門が重荷に」って書いてある。
PS2までは良かったのにねぇ。
PS3が結局当初思ったより売れず、Wiiが台頭してしまったし、PSPも当初はイマイチでDSが売れてたもんな。
さらにはPSVitaが全然売れてないらしい。
良くなるわけ無いわ。
まぁ・・・SONYのハードウェアは最近イメージが良くないよ。

でもなぁ、オレんちにあるハードウェア(ゲーム機)はすべてSONY製だしな。
ここでSONYに弱られても駄目なんだよな。
だから、オレは最後までSONYを応援する。

いや、最後にならないで欲しいが・・・

ただ、どうやって復活するかは見当もつかない。
ゲーム機で、とくに次世代機で復活は・・・無いだろうしなぁ。

でもとにかくオレはSONYを応援する。
だから、もう一度がんばって優良企業で在ることを、再び世界に見せつける日がやってきて欲しいからな。

がんばれ!SONY!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?