そぉれはアメリカン!!Tony Roma's!!

前から気になっていた。
職場の同僚からも、噂を聞いていた。
今度こそ行かねば・・・
そんなお店に行って来た!
それが、「Tony Roma's」だ!!!

場所は京都のイオンモール一階。
建物の中ではなく外にあるお店だ。
外観はこんな感じ。

ドアこそ自動じゃないのでアレだが、段差などは特になく車椅子でも入れます。
そして中は、普通の椅子テーブル席なので、やっぱり車椅子でもOK!
最近出来た建物って便利だよね!

そんで、お店の雰囲気ですが・・・

ちょっとおしゃれな雰囲気ですな。
ちょっと大人で・・・それでいて家族で来る雰囲気では無いような・・・
まぁ・・・それはね、いいんじゃね?
人それぞれで。

では、メニューだが!
正直、メニュー見ただけではよくわからない。
コブサラダ(Cobb salad)って何?
昆布じゃないよね?
とか、リブ(Rib)だよね。
でも、実際どんなの来るかわからない。
ある意味楽しみっちゃァ楽しみだ。

で、いろいろ注文した!

まず、コブサラダ。


おぉ・・・なんかイロイロ入ってる。
他じゃあんまり見かけないタイプのサラダだな。

チキンにトマトに卵にベーコンに・・・
なんかボリュームあるね、コレでスモールですから!
サラダなんだけど、肉系も入っていて食いごたえもあり、イイカンジ。
ドレッシングはイタリアンにしたけど、コレもとってもいい感じ。
ちょと酸味が効いてるんだけど、肉にあう!
コレだけでもオレ的にはメインでイケるかも・・・。

まぁまぁ・・・
そこはね、ちゃんと肉料理も注文してますよ。

モジョチキン!
モジョ??
なんか食べ物の名前っぽくない、さっきのコブサラダといい・・・どういう名前なんだ?
でも、料理は見た目も味も美味いっす!
ソテーしたチキンに細かく切ったパイナップルとかが乗っていた。
オレ、てっきりサツマイモが乗ってるのかと思ったんだが・・・。
そしてチキンの下にはバターライスが!
鶏肉にパイナップルとバターライスって・・・どんな組み合わせ???
と思ったけど、コレも美味い。
なんで合うのかよくわからないけど、きっとモジョソースってやつがポイントなんだろうな。

そして!

リブアンドハンバーグステーキ!
このリブの美味しいこと!
けっこう見た目より柔らかく、骨ごとにあっさりと取れて食べやすい。
そして味が・・・甘酸っぱい!
リブ・・・うめー!!!!!

つーか、全体的に肉が美味い!
サラダも美味しかったけど、肉が特に美味すぎる!
こういう傾向って、アメリカっぽいよな。

つーか、アメリカ料理ってジャンルがあるのかな?
そのせいか、普段食べつけない料理ばっかりでとっても新鮮だ。
いやぁ・・・ちょっとおねだん高いけど、オススメだ。
是非一度・・・行ってみてください。

ちなみに・・・
誕生日の方が行かれると、またまた面白いことやってくれますよ!

トニーローマ イオンモールKYOTO店でした!

〒601-8417
京都府京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO1F 
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)
定休日:不定休 (イオンモールKYOTOに準する)

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?