明日は宿場祭!Ustreamで配信はしたいけど・・・

明日は第44回草津宿場祭りです。
せっかくなので、見に行こうと思うし、なんだったらUstreamで配信でもやってみようかなぁ・・・とか思っています。

そして職場で準備なんかをしている訳です・・・

お!?
最近Ustを見てなかったんで驚いたんですが。
なんかUstが妙に商用的になってますな。
まず、サービス無料プランと有料プランに別れたこと。
無料だと広告が出るし、画質も悪い。
コレなぁ・・・
広告は仕方ないとして、画質が悪いって・・・
なんか嫌な感じだ・・・。
最近のWEBカメラは高画質になってきているのに、サーバーで画質が落とされるって・・・

まぁ、運営していくためには資金が必要ってことなんだろうけど・・・

それにしても、有料プランの一番安いやつで月9800円ってどういうことだよ?
高すぎだろ・・・。
とても有料にしようとか思わん。

なんだかなぁ・・・

もうちょっと、一般人でも使いやすくならんかなぁ。
もう、放送業界とか企業しか相手にしてないのかな?

ま、それでもUst挑戦してみますかね・・・。
このブログでやるかはわからないけどね。
出来たら・・・やってみたいと思います。

もし気が向いたら見に来てね。
(やってなかったらすまん!!)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?