人前でしゃべるのは苦手です。

今日、某新聞社に取材を受けた。
この前やった映像の仕事の事でだ。
まぁ取材といっても別にそんなに大したことじゃなく、サラっと話を聞かれただけなんだが・・・

それでも、人前でしゃべるのは苦手だ。
なんかしゃべりたい事はあるんだけど、どうもそれを旨く表現することが出来ない。
もう、思いついたまま取留めも無くしゃべっているだけだ。
伝わるわけがない。
だんだん困惑してくる記者さんの顔を見て、だんだんコッチも焦ってくる。
そして焦るから、余計に何を言ってるかわからなくなる。
もう・・・この悪循環・・・。

てか、この弱気で人の顔色伺いながら話すクセが悪いんだろうな。
でもなぁ・・・性格だし。
インタビューされるの向いてないし。

それでもなんとか最後まで話をし終わり、コレまたなんかよくわからない写真を撮られて終わり。

人前でしゃべるのは苦手です。
フリートークで好きなことしゃべっていいなら平気なんですが。
なんか趣旨とかがあると・・・。

とにかく、今日のヘタレトークが某新聞社の記事になるのか。
ライターさん、よろしくお願いします。
まともな話に仕上げてくださいね。
なんだったら、すべて捏造していただいて構いません。
その方が、読まれる方の為かもしれません。

はぁ・・・もう大人なんだからちゃんとしゃべれないとな・・・。
こういうのって慣れるしかないんだろうか?
あぁ・・・もうヤダ。
これからは取材は別の人に頼みたいもんだ・・・。
つかれた・・・。

コメント

投資の初心者 さんの投稿…
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?