金環日食かぁ・・・

来週月曜日、金環日食があるらしい。

いや、全然興味なかったんだけどね。
もうほら、朝からニュースとかで「金環日食すげー」って大騒ぎじゃないですか。

富士山頂で金環日食、ヘリコプターで金環日食、飛行機から金環日食、スカイツリーから金環日食・・・

そんなに楽しいのか?
楽しいなら見てみるか?

とか思っていたんだが・・・開始時間が・・・
全国金環日食ガイドさんによると・・・

1.草津市での欠け具合・見え方・時間

草津市での日食予想図
要目時刻高度方角*
日食開始06:17:3916°76°
金環開始07:29:3131°86°
日食最大07:30:4131°86°
金環終了07:31:4931°86°
日食終了08:55:3348°99°
方角についての説明文 食分や均等度の用語説明と注意事項

て・・・
6時17分からって・・・早すぎるよ・・・
さすがになぁ・・・
そんな早くからスタンバイする根性がないよ・・・オレ。
てか、どこでも中継とかやるんでしょ?
今更個人が必死になってみなくても・・・。

と・・・思うんだけど。

あと天気。
曇、雨ではもう意味が無い。
だって太陽見れないもんね。

天気予報によると、月曜日の天気は「晴のち曇」らしい。
うわ、微妙・・・
うーん・・・どうなんだろう?

まぁ・・・でも・・・こういうイベントで無意味にはしゃぐのがオレだし。
暇なら・・・体力に余裕があったら・・・仕事的に役に立つなら・・・
見てみようかなぁ?

じゃぁ・・・iPhoneで撮影できるキットとか探して見るかなぁ・・・
うーん・・・でもさ、金環日食って今回逃すと次回は300年後とか言うよね。
そんなもんの為に金払ってNDフィルター買うのもなぁ・・・。

なんかイマイチモチベーションの上がらないイベントだな。
どうしたもんかぁ・・・。
あと・・・2日・・・よーく考えてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?