ラパンの納税行って来ましたよ。

毎年恒例!
軽自動車税を払って来ました。
通知が来てから3日ほどで払いました。

いやぁ・・・軽自動車は税金安いわ。
前の普通車の時は35,000円ほど払っていましたが、軽自動車は7,000円ほど。
とってもリーズナブル!
偉いぞ!ラパン!!
高速代とかも安いもんなぁ。

いやぁ、それなのに一昨年は払うの忘れてて追徴課税食らったんですよ。
自分では払ったつもりだったのに、秋ぐらいかなぁ・・・
納税証明書の発行の為に市役所行ったら、「自動車税が未納ですよ・・・」と言われて、納税証明書が発行できなかったのさ。
アレは・・・かっこ悪かった。
その場で別の課に税金納めに行ったよ。
遅れて払ったもんだから、ちょっと金額高かったし。


そんな訳で、今回は速攻で支払い行って来ましたよ。
これで、綺麗サッパリ車検も受けれる。

あ・・・
次は車検だ。
そろそろディーラーに予約しなきゃなぁ。

いつしよ・・。
また・・・暇になったら・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?