アンパンマン、著作権、逮捕??オレ???

ネット見てて・・・
あれ?アンパンマン、著作権、逮捕?

え?オレ逮捕??
なにそれ??
うっわ、ごっつやべー、夜逃げか?

おお??
偽アンパンマン???
もしかして・・・コレのこと?(生菓子と洋生菓子の違いってどうなん?(脱線あり)より)
コレ・・・そう、今日のブログで書いた、脱線の部分のアレ的な挿絵っていうか・・。
そう、オレの書いたアンパ○マン・・・
もう?
もう著作権???
すぐ逮捕???
銭形のとっつぁんより早くね?

てか、キューピーって何??
そこはオレ知らんよ?
どういうこと???


あ・・・い・・・ぅ・・・ぇ・・・オレじゃない?

あ、違うのか。
良かった・・・

って、アレだよ。
今日ニュース見ててビックリした時のことだよ。

偽アンパンマンキャラで2人逮捕、キューピー人形も



そっか、そういう事か。
なるほど、そうか、オレじゃないのか。
焦ったわぁ・・・もう職場行けないかと思ったよ。

コレかぁ・・・↓
  
「アンキュー」だって。
ふーん、オレの描いたアレよりは少しばかり出来が良いようだな。
だからだなぁ・・・出る杭は打たれるんだよ。


あ、ニュースの詳細はどっかで適当に探して。
(ここにもあるよ・・・
【著作権】「アンパンマン」と「キューピー」を混ぜてキャラデザして逮捕された男「オリジナルキャラだ」と容疑否認

しかし、すげぇな。
販売目的だと、こういう洒落みたいな事で逮捕されるんだなぁ。
まえサザエボンだとか無かったっけ?
アレはちゃんとしてたのかなぁ。
よくわかんないけど。

著作権はちゃんと守りましょう・・・って話だ。

しかし、2回続けて同じねたになるとは思わなかったよ。
GWもうあと2日。
オレ、何やってんだろうねぇ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?