ラパンは贅沢者!

あ、そういや昨日から、うちのラパンが車検に行っとるのだよ。
そっかぁ・・・ラパンに乗ってもう3年か。
早いなぁ・・・ついこの間、家に来たばっかりだったような気がする。
それが3年、随分とお世話になってるんだね。
広島行ったり、名古屋行ったり、岡山行ったり、B'zのライブのたびに遠出さしてご苦労さんです。

だいぶ疲れも溜まってきてるだろうから、ちょっとゆっくりしてきー、ぐらいの勢いで送り出したのだが・・・

今日、車屋さんから見積が届いて驚いた!

なんとぉ!ラパンの車検に15万かかるというのだ!!
え?
15万??
てか、それ軽自動車の車検代じゃねぇよ。
オレ、10万以上する軽の車検って聞いたことねーよ。
コレもう普通車だよ、高いよ!!
なんで??
 

不審に思い明細みると、まぁ・・仕方ないのかもしれない・・・のか・・・
基本整備から始まり、ブレーキフルード、エンジンオイル交換、オイルエレメントフィルタ交換、イリジウムプラグ、エアーエレメント、ファンベルト、クーラーベルト、エアコンフィルター、その他もろもろ・・・
どんだけ交換されるんだよ・・・
外側以外新車か?って状態だ。

そういやオレ、この3年で45,000キロ乗ってるらしい。
1年で15,000キロ換算だ。
うーむ・・・確かに軽自動車としては乗ってる方かもしれないなぁ。

だからって・・・パーツ交換しまくらなくても・・・

まぁ・・・仕方ないのか・・・。
ラパンが元気になって帰ってくるなら仕方ないか。

あぁ・・・お金ないのに;;
B'zのロスツアー当たったらどうすんだよ!!
(たぶん当たらないが・・・Tシャツも外れたし)

そう思うとなぁ・・・贅沢なやつだ、ラパンは。
二泊三日のドックに入って15万って・・・どんな豪華な旅行だよ・・・。
オレでもそんなの行ったこと無いぞ。
帰ってきたらまたがんばってもらうかんなー!

てなわけで、明日ラパンが帰ってきます。
はよ帰ってこいよー!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?