地元商店街の総会に行って来ました。

今日は19:00から地元商店街の総会に出席してきました。
場所は近くの雑穀堂さん。
なんか良い感じの和風カフェ・・・いや料亭?
微妙だが良い感じのお店。

店についたら畳の部屋に通されて・・・

ま、総会出席って言ってもオレは代理出席。
もう、端っこに座って話を聞いてるだけ。

・・・と、思ったら出席した順番がまずかったのか、議長席の隣・・・
おぉ・・・なんというくじ運の悪さ・・・。

と、思っていたんですが、そこはやっぱ地元商店街の店主達。
すげぇ気さくな人が多くて、和気あいあいと総会は進み、あっけなく終了。
本当は、難しいであろう収支決算の話も収支予算の話も事業計画の話も、わかりやすく教えてもらいました。

いやぁ・・・助かる・・・

そしてそっからの懇親会が盛り上がったんですよ・・・。
てか、こっちが本命か!
仕事の話は殆ど無く、なぜか野球の話から、地元スーパーの話(悪口ではない)。
年齢層が厚く、話題にも幅があったけど、かなり面白い会だった。
出てくるご飯もうまかった!

そして商店街の皆さん、オレみたいなわけわからん三下に優しくして下さって、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!

またなんかイベントあったらご一緒しましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?