お、久々にiOSのアップデートか?

おぉ、久しぶりにiOSのアップデートがありましたな。
このアップデートでバージョンが「5.1.1」。
細かいねぇ。
ちなみに、今回のアップデートで変わった点は・・・
一般情報 iOS 5.1.1 ソフトウェア・アップデート
このアップデートには、次のような機能向上とバグ修正が含まれています:

  • “画面をロック”ショートカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性が向上
  • 新しいiPadで2Gと3Gネットワークの切り替えができない問題を修正
  • 一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正
  • Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上
  • 購入手続の完了後に“購入できません”通知が表示される問題を修正
  • iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正 
うーん・・・
正直良くわかんないアップデートばっかだな。
オレはまったくといっていいほど、実感できないって言うか恩恵にあやかれないアップデートだ。

画面をロック、ショットカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性の向上・・・ 何を追っしゃてるのかわからない。
新しいiPad・・・オレには関係ない。
AirPlay・・・コレも関係ない。
Safari、ブックマーク、同期・・・Safari使わねーもん。
購入手続き・・・現象に遭遇したことがない。
iMessageで絵文字・・・まぁ・・・コレぐらいは良い感じか?

しかし本当に細かいバグフィックスだな。
てか、なぜ今このタイミング?
本当は何か裏で大きなアップデートとかバグフィックスとかしたんじゃねーの?
とか思いたくなるぐらいの地味なアップデート。
ま、いいけどね。

しかし今回は以前のアップデートの時ほどバグ騒ぎが起きてない。
なんか、静かすぎて不気味なぐらいだ。
以前はアップデートしたらバグる、とか色々言われたのにねぇ。

あ、そのへんが改善されたのかな?
いや、アップデート時のバグのフィックスって意味ないよな。

まぁ・・・妥当な線としては、新しいiPadのシステムバグをこっそり直したってとこじゃ無いかな。
きっと・・・そうだと思う今日この頃。
いいけどね。

早く次のiPhone情報のリリース出ないかなー。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?