ツバメちゃんがマイブーム

ここ数日、ツバメの巣観察がマイブームである。
EOS60Dの試し撮りのつもりがすっかりはまってしまった。

たかだかツバメの巣と侮るなかれ。
何個か見ていると、ちょっと個性というか、表情みたいなのが見える気がしてきて結構楽しい。

では、最近撮ったやつを幾つか・・・。

あ・・・みつかった

ままーくれー

おれにもくれー

なんだよ・・・もんくあっか・・・

とるならカッコヨクとりやがれ

カメラだ・・・

しらないひととはしゃべっちゃだめなんだ・・・

おぉ、なんか手抜き写真ブログみたいになってしまったか。
でも・・・いいよなぁ。
巣が違えば子供たちの顔つきも違ってさ、綺麗にポフポフと並んでるお家もあれば、なんか髪型もヤサグレていて目つきの悪いお家もある。
なんだろねぇ、やっぱお母さんのしつけの問題かねぇ。
なんか気のせいかもしれないけど、どの巣も真ん中にいる子が一番賢そう・・・もしくは偉そうです。
やっぱ、ツバメ界でもそういう何か、序列的なモノが存在するのでしょうか?

まぁ・・・それでもツバメの子供は皆かわいいし。
母さん来ると必死で口開けてピーピーいうのに、普段は口をつぐんでジーっと母さん待ってる。
その辺は一緒。

なんか和む。
よいねぇ。
このブログ、いっそのことツバメブログにしようか・・・
(ムリムリ・・・今だけだし)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?