さぁ6月終わったぞ!7月から計画停電だ!!

早いよ・・・早すぎるよ・・・
もう6月終わったよ。
そして来週から7月。

そう、計画停電の7月だ。

もう準備っつーか、事前告知とかが大変だったよ。
だってさ、うちいろんな人が来てるからさ、一応全員に告知しなきゃマズイもんな。
家の事業所のグループ分けから、計画停電時の対応。
そして、一応電気の逼迫状況の確認の仕方とか・・・。
結構大変だよね・・・。

でもさぁ・・・
計画停電の発表のタイミングってさぁ・・・うちの職場の人が言ってたけど、アレ電力会社の総会のタイミングじゃないかって・・・。
そうだよなぁ・・・

総会の時に計画停電発表して、原発ないとこうなるよ!ってなもんかななぁ。
そうだよなぁ・・・。

ま、事実そうなるなら・・・
十分効果のある施策だよな。
実際にうち困ってるわけだし。
そんで、うちの事業所は小さい発電機買おうかって話してるし。
必要なんだよなぁ・・・
生命維持の為に電気の必要な人だっているわけだし。

電気・・・
もう電気なしじゃ人類の存続はありえないよなぁ・・・
少なくとも向こう20年はそうだろうなぁ・・・。

オレも電気なしじゃ仕事が出来ないし。

ま、今更言っても仕方ないし。
がんばって節電しつつ、仕事しましょうかね。

がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?