東京最終日、どこいこか?

さて、東京最終日。
今日は自由時間。
ブックフェアが長引きそうだったら今日も入ろうと思ったんですが、思いの外早く見終わったので観光しようと思います。

まずは、品川駅。

品川駅って、なにげに東京駅より便利だったりする。
変に複雑ではないし、チョット行けば新橋にも銀座にも秋葉原にも近いし。
てか、新幹線止まるからね。
実は新橋のビジネスホテルに泊まったんだけど、品川からの方が都合がいいので、品川からってことにします。

では、品川から山手線に乗って秋葉原へ。

あいも変わらず、ド派手な町です。
そういや、前来たのはいつだったけな?
ま、いいや。
んー、前に来た時と違うなぁ・・・
メイドさんがいない。
全くいないわけじゃないけど、ほとんどいない。
もう、メイドカフェもブームが去ったんだねぇ。

さて、駅前にあった大きいヨドバシカメラ。
とりあえず中に入ってみようと思ったんだけど・・・
外でエライことが・・・
ヨドバシカメラの前にすごい人だかりが。
なんだ・・・コレ?
と、思ってよく見ると・・・
あぁ、コレが噂の「スレ違いひろば」か・・・すげぇなぁ・・・
みんなDS持ってるよ。
まぁ・・・ソレはいいけど。
適当にヨドバシカメラの中を物色しましたが、京都のヨドバシよりちょっぴり品揃えがいいぐらい。
まぁ・・・お金も無いし、今日はコレぐらいで・・・


と、今からどうしようかなぁ・・・
iPhoneをちょっと覗きこんでみると・・・
あ、そういやココ、東京スカイツリーの近くじゃないか?
実際、秋葉原の駅前ロータリーから、東京スカイツリー行きのバスが出ている。
よし、一度観ておこう。

と、バスに乗ると・・・
アレ?
めっちゃ混んでるのかと思ったら、いがいやいがい、ガラガラ。
オレ以外に客が3名・・・
ふーん、そんなもんか。

さて、バスに乗ること10分ほど。
東京スカイツリーが見えてきました。

おぉ・・・見えた見えた。
そして、だんだん近づくが・・・
東京スカイツリーは一向に近づかない。
たぶんデカすぎで遠近感がオカシイのだ。

そしてさらにバスは進むが、ビルの陰に隠れて東京スカイツリーはしばらくおあずけ・・・。
そしてさらにバスは10分ほど走る・・・と・・・

着きました。
東京スカイツリーの真下に。


うげぇ・・・マジで真下。
てか、やっぱ近くで見ると高いなぁ。
コレが東京スカイツリーかぁ・・・

ふーん、へぇ・・・

でもね、登れないんだけどね。
まだ予約制だよね、確か。
見るだけ。

ふーん。
そっかぁ・・・

ちょうどお腹も減ってきたので、近くの築地寿司屋で飯を食うことに。
今回の東京旅行一の贅沢です。
いいじゃないですか、たまには贅沢しても。
一昨日の晩も昨日の朝もカップラーメンでしたからね。

回転しない寿司・・・久しぶりだわぁ・・・
思っていた江戸前寿司とは違うけど、おいしかったよ。
ただ、だし汁が普通の味噌汁だったような。

さて・・・東京スカイツリーを見終わって品川駅に戻って、いざ滋賀県へ戻ることに。

帰りはなんとか新幹線で帰ります。
さすがに今日も夜行バスじゃ死んじゃうもんね。
では・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?