2012年8月14日火曜日

スマホも修理に出したった!

この前デジカメ修理に出した。
今日はスマホを修理に出そう。
いいねぇ、まとまった休みには普段壊れたものを修理に出せる。
スマホが前からタッチパネルの部分にヒビが入って微妙な感じだったんだ。

ま、操作に支障はなかったんで放っといたんだけど、このスマホ、契約してちょうど一年経つのでバッテリーの交換サービスが受けれるって言う通知も来たので、同時にやっちまおうって事だ。

そんな訳で、いつも行くauショップに来た。

愛想のいい店員さんに修理と電池のサポートの件を伝えたらスグに対応してくれた。
保険とかにも加入してたので、すぐに修理してくれるとのこと。
もう楽勝だよな、とか思っていたら、チョット注意が。
スマホは修理に出す際、絶対に初期化されるらしい。
だから、メールとかアドレス帳とか、アプリのデータのバックアップや、AUIDは必ず記録しとくように言われた。
ちょっと・・・面倒くさいが・・・仕方がない。
その辺は、現地でしっかり教えてくれるので、いうがままにSDカードにデータをバックアップする。

そして、スマホを修理に出すことに・・・。
あ、もちろん代車じゃないけど、電話だしね。
修理中の代替機を借りることになった。

おぉ・・・ガラケー・・・
まぁ・・・スマホの代替機にスマホを借りてもなぁ・・・
いや、スマホは設定めんどいし、使い方を覚えるのも面倒くさい。
ある意味ガラケーで良かった。

そして、いろいろ手続きを行なっていると、オレはAUスマートバリューに加入していないことがわかった。
なんと・・・入ってなかったのか・・・オレ。
あの1480円お得になるやつだ。
それも、確認して加入することにした。

ふむ。
以上かな?
時間にして約30分ほどで手続きが終わった。

そして今から修理が完了するのに2,3週間かかるそうだ。
2,3週間か・・・
その間ガラケーなんだなぁ・・・

ま、いっか。
と思って帰って気がついた。
ガラケーの充電器借りてない・・・。
どうすんだろ?
また明日にでもauショップ行って、充電器も借りてくるとしようか。

とりあえず・・・以前から気になっていたスマホの修理も一応終了。
(まだ治ったわけではないけどね。)
よかった、よかった。



0 件のコメント: