ちょっとマジでビビった・・・

ほんの今。
5分ぐらい前の事。
オレが家で動画の編集やってた時の事なんだけど・・・
たぶん、23:40ぐらいかなぁ・・・

家の外、それもそんなに遠くなさそうな所から、女性の悲鳴のようなものが聞こえたんだ。
なんかの勘違いかなぁ・・・と一瞬スルーしそうになったんだけど、やけに鮮明に、

「きゃーやめてー」

って聞こえて。
なんか・・・何のことかわかんなかったけど、危険な感じがして部屋を飛び出して下を見てみると、オレのマンションの下の道で女性がうずくまっている・・・

とりあえず、着衣とか普通っぽかったし、周りに人もいなかったんで、

「大丈夫ですか?」

って声かけたら、

「・・・」

あぁ・・・泣いちゃってる・・・わぁ・・・怖い思いしたのかなぁ・・・
オレじゃどうにもならないと思って、

「警察電話しましょうか?」

って言ったら、

「大丈夫です・・・」

って。
まぁ・・・見た目大丈夫そうだったし、コレ以上どうしよも無さそうだったんだけど・・・。
そうしてる間に、もう一人男の人が自転車でやってきて、

「大丈夫ですか?」

もう、ソレしか言いようが無いよな・・・。
で、その女性は

「大丈夫です」

と。
自転車の人が送っていきそうな雰囲気。
まぁ・・・じゃぁ・・・もうイイか。
と、オレ部屋に戻ったけど。

怖いなぁ・・・ヤなことあるなぁ。
オレのマンションの目の前で・・・
警察言ったほうが良かったかなぁ・・・。
明日でも言っとくか。

いや、ほんと。
夜道の女性の一人歩き・・・気をつけてねぇ。
それと、万が一何かあったら、怖くても大声上げてね。
もしかしたら。誰か駆けつけてくれるかもしれないから。

それが、たとえオレみたいな役に立たなそうな男でも、まぁ・・・一応・・・犯人もびっくりするだろうし。

いやぁ・・・マジビビったわ。
オレがビビる必要全くないけど・・・ビビったわ。

治安悪いの嫌だなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?