えぇえ!?今時誰得?Apple「第4世代のiPad」発表!

えええーーー!!
昨日Appleさん、第4世代となるiPad(iPad4)を発表したとさ!
前第3世代のiPad(新型iPad)出してからまだ半年・・・。

この時期に第4世代発表して誰が得するん?
第3世代の人が涙目になるだけじゃないか!

つーかもうアップルストアに表記されてるし・・・
おいおい・・・
このラインナップはなんだ??

何故に「iPad mini」、「iPad2」、「iPadRetinaディスプレイモデル」の3つなんだよ!
第3世代のiPadは無視か!
つーかすげぇな・・・Apple、なにやってんだろ?

ま・・・まぁ・・・
性能的にはどうなんだって話だが・・・

まず第3世代のiPadと比べると、大きさは・・・全く変わらんね。
まぁ・・iPad2に比べると少し厚く、重くなってるけどね。
  • 高さ:241.2 mm
  • 幅:185.7 mm
  • 厚さ:9.4 mm
  • 重量(Wi-Fiモデル):652 g
  • 重量(Wi-Fi + Cellularモデル):662 g
てなもんだ。
あと、CPUは「A6X」だ。
第3世代のiPadはA5Xだったから処理能力は上がったんだろうね。
コレでやっとRetinaディスプレイの高解像度を振り回せるようになったのではないですかね?

ビデオ、カメラまわりは第3世代のiPadとそんなに変わらないっぽいね。

あとはデータ通信がLTE対応したのと、コネクタが従来のDocからLightningになって、Siriが使えるようになったんだよね。

めっちゃ・・・微妙。
なんかiPadとして正統進化したというより、第3世代のiPadにiPhone5のテクノロジーを融合しました!って感じだね。


コレでお値段が、Wifiモデルの一番安いやつで42,800円だもんねぇ。
ちょっとインパクトが無いっていうか・・・高いとも思わないけど、魅力的でもないよね。
コレならminiだけ発表しても良かったんじゃないでしょうかね?

ほんっっと最近Appleさん、迷走してるよね。
こりゃないわぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?