B'z全米ツアーファイナルLA公演-In To Free-、ライブ終わりました!

よかったぁー!
マジでよかった、本当によかった、すげぇよかった!
GIBSON AMPHITHEATREでのライブ、良過ぎた。

まず、場所がギブソンだもんなぁ。
そんな所に行けるって今まで想像もしていなかった。
そこに行ったもんなぁ。
オレも昔はバンドマンだったし、ギブソンとか憧れてたもん。
そこに自分が行くなんて!

それだけでも感動なんだけど、まさかB'zのライブで行くとか・・・。
夢じゃねーよな??

あと、席。
ライブの席なんだけど、めっちゃいい席だった。
9列目の中央。
シアターが小さめなので、9列目って言っても結構近い。
ここまで近いのは・・・今までの記憶ではない。
もう、稲葉さんが近い近い。
さらに中央で、オレの横通路。
横が通路なので誰にも気兼ねすることなく、手をブンブン振り回せる。
もちろん視認性も良い。
席の立地は今までに無いぐらいよかったぁー!

後はライブの感想だけど・・・
まずオープニングがディープパープルのWoman From Tokyoなんだよ・・・もちろんボーカルは無かったと思うけど、そりゃなんのギャグだよ!って知ってる人は思ったかも。
後のセットリスト自体は、何て言うか英語バージョンが入っている以外はプレジャーぽいんだよな。
強いて言うなら、「もう一度キスしたかった」ぐらいかな?
んでオープニングSEの後はいきなり「Love Bomb」こりゃぁ・・・滾るわぁ・・・
いきなりテンションマックスだ。
てか、もうこの選曲はB'z様の作戦勝ちだ。
そして新曲も、「GO FOR IT, BABY」やりました。
いやぁ、いいね、この曲。
CD音源だと、ノリがなぁ・・・と思っていたけどすげぇライブ栄えする曲はいいなぁ。
「Ultra Soul」と「Splash」コレで上がらないハズがない!
つーか、このへんで涙でてきた。
嬉しすぎる!
嬉しすぎる涙だ!!

そして雰囲気は一変、「Brighter Day」。
コレも英語の歌だった・・・オレこの歌好きだわぁ・・・なんか英語なんだけど歌詞がいい感じで・・。
そっからは、しばらく懐メロコーナー。
結構今回のファン層意識してるね。
「ねがい」が終わったら、また新曲ってか英語バージョン2曲続く。
最近のB'zのライブはこっから止まらない!
もう跳ねまくりさ!

席がスタジアムのセンターだったし、稲葉さんもかなり調子が良かったようで、音的にはいかにもライブ!!って感じで良かったよ。

観客は日本人が多かったなぁ・・・
ま、今回のライブの中では日本からツアー参戦出来る唯一のライブだし、日本人も多いわなぁ。
でも、そんな中でも外人さんも入っていて座ったり立ったり落ち着きがなかった。
時々英語バージョンの歌詞で、ニヤニヤしてたなぁ・・・ネイティブは意味がわかるんだろうな。
あーオレも意味を理解したいいよ!!
英語勉強しなきゃ!!

とにかく良かったです!
やっぱライブは最高です。
日頃の溜まったものが溶けて吹っ飛んだかんじでした。
アメリカだったって言う事を差し引いても、オレが今までの言ったライブの中で、間違いなく5本の指に入るライブでした。

それと、だれかUstream見ました?
結構良いライブだと思ったんですが、どうだったでしょうかね?
見た人の感想を読んでると、「最高でした!」ってのが多いですね。
いやぁ、よかった。

ほんとうに楽しかった!!!

では、以下ネタバレ、セットリストです。
見たくない人は、見ないでくださいね。













セットリスト
B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-
Opening SE. Woman From Tokyo(Deep Purple)
 01、Love Bomb
 02、GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
    B'zのPREMIUM LIVEにようこそー!
 03、Ultra Soul
 04、Splash
 05、Brighter Day
    MC
 06、Easy Come, Easy Go!
 07、MOTEL
 08、もう一度キスしたかった
    MC
 09、ZERO
 10、ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
    メンバー紹介
 11、ねがい ~ Dazed and Confused
 12、Into Free -Dangan-
 13、Juice
 14、IT'S SHOWTIME!!
 15、衝動
   アンコール
 16、Home
 17、BLOWIN'

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?