ココ壱番屋で「天然鹿カツカレー」食った・・・

今日の晩飯は・・・
休み明けが一番困る。
だって、休みは3食自分で食べるから、ファーストフード系、うどん・ラーメン系、コンビニ系は食べつくす。
だから、月曜日って何食べてイイかわからない事が多い。

そんで・・・

今日はカレーにしたわけさ、ココ壱番屋さんの。

で、ココ壱番屋さんに入って、メニューを見たところ・・・。

鹿・・・ですか?
へぇ・・・天然鹿カツカレーだって。
なんか、正直美味しくなさそうなネーミングだけど、せっかくだから食べて見ることにした。

あー・・・
カレーのにおいってちょっと元気になれる気がする。
だって、カレーだもん。
コレはきっと幸せの匂いに違いない。

だが・・・
なんか・・・
カツ多すぎない・・・?
メッサのってるやん。

まぁ・・・多いのは全然いいんだけどね。

問題は量より味。
オレの場合特にそう。
オレ、量はそんなに食べないからね。
ほら、幸せだって、量より質でしょ。
だから、味が大事なの。

そんな事思いながら食べてみる・・・

ンーーー?
鹿肉?
何か・・・ちょっとやっぱ癖があるなぁ。
独特のマットな感じな・・・
少し歯ごたえがあるし、匂いかな?
少し獣の臭がする。
つーか、赤みの肉独特の癖だな、こりゃ。
ま、ほとんどカレーの匂いで消えてるが・・・噛んでると感じるね。

あーでも、不味いっていうのとはチョット違うなぁ。
珍味的な?
カレーと珍味、これだけだとチョット微妙かもしれないんだけど・・・
ココで登場、キャベツくんですよ。
コイツがギリ、いい働きしてるわ。
なんか鹿肉のクセを消すのに一役買っている。
やるねぇ。

 なんか、バランス際どいけど値段も880円だし、肉多いから、オレ的にはアリ。

それよりなぜ鹿肉なんだろうねぇ。

あ、最近しか増えすぎて困ってるのか。
害獣なんだって。
可愛いけどねぇ・・・
増えすぎるとアウトなのか。
滋賀県内で4万7000~6万7000頭ぐらいいて、稲とかが食害などで年間4600万円の被害が出てるんだってさ。
対策費用もバカにならないらしいし、せめて戦利品の一部がお金になれば・・・って話かな?

まぁ・・・試みは悪くないと思うけど・・・。

鹿なぁ・・・
可愛いもんなぁ・・・

うーん、微妙!
ま、カレーは美味かったっす。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?