成田を飛び立ちました。

成田を出ました。
大韓航空機です。

まぁ、飛行機は何でもいいんだけどね。
要はアメリカに着きゃいいのよ、そんなもん。

だいたいロサンゼルスまでは、飛行機で9時間45分ぐらい飛ぶらしい。

またかよぉ・・・

夜行バスでも座席だったので、全然寝られなかったのに、飛行機もかよ・・・。
いったいいつになったらベットで寝られるんだよ・・・
しかも・・・飛行機の座席エコノミーなんだけど、狭いわぁ・・・
下手すりゃバスより狭い・・・夜行バスの良い奴は、もっと広いのに・・・この飛行機の狭さよ。
たぶん寝られないだろうなぁ・・・。

さて、そんなオレの寝不足っぷりはさておき、飛行機は快調に飛んでいます。
なんか・・・外の景色がだんだん暗くなってきた。何処で日付変更になったんだろう?
てか、どっかで変わってるんだろうなぁ・・・。
まぁ飛行機の中での時間なんて気にしても仕方ないので、時計はほっとく。

ちなみに席は2席ー4席ー2席と3列になれんでいるウチの真ん中の列の左側。
4つの席はオレも含め全員B'z組
おれ以外は女性だった。
これは・・・結構緊張するっていうか、気を使う。
変に音も立てれないし、動けもしない。
コレもある意味寝れない理由だ。

でもなぁ・・・この人達もB'zツアー組だろ。
こえかけてみようかなぁ・・・と思ったが、さすがにまだ声はかけれず。

あと、羽(エンジン)のすぐ近くだからかな?エンジンの音がやたらウルサイ。
常に「ごぉーーーーーー」 って唸ってる。
ちょっと立地悪いな・・・と思ってるんだけど、非常口は近かったのでペイするか。

フライトアテンダントさんは、韓国の人。いろんな言語でしゃべっていたが、チョット日本語は厳しかった。
日本人スタッフも二人いたらしいのだががわからなかったな。

さて機内食。
オレはとりあえずビーフを頼んだ。

他、チキン、ビビンバ、もあるらしい。
まぁ・・・ね、せっかくだし肉を食うのさ。
そして、赤ワインも飲んだ。
続いてホットコーヒーも飲んだ。
無料だしね、車の運転の心配ないので安心して飲みまくれる。



ただ・・・思ったほど機内食は美味しくなかった。
オレが頼んだメニューがハズレなのか、エコノミーだからなのか、それともそもそもオレが期待し過ぎなのか・・・。
まぁ・・・いっか。

飯を食ったら、暇なので映画を見る。
以外と新しいのあるよなぁ。
スパイダーマンアメージング
プロメテウス観た。
画面が小さいのと、音声は日本語なのに、韓国語字幕が入るのがわけわからん。
けど、映画2時間半ぐらいづつあるし、結構時間が潰れたよ。

そうこうしている間に機内は完全消灯してしまった。
オレも・・・寝るか・・・と・・・寝れない。
最近寝れないよなぁ・・・
でも、昨日も夜行バスで寝れなかったのに、まだ寝れないとは・・・オレの不眠も筋金はいってきたな。

暗くなってしばらく・・・
トイレのほうが騒がしい・・・というかバタバタしている。
どうやら、三つあるトイレのうち一つが、壊れたみたい。
ドアの鍵が閉まらないとか。
結局そのトイレは最後までドアが直らず、単なる洗面所とかしていた。
そして、着陸まであと20分って所でもう一つのトイレのドアも壊れた。
こちらはスグに直ったが。
飛行機のトイレのドアってこんなにポロポロ壊れるもんか?

そして到着2時間前に朝食が。
今度はおかゆと、スクランブルエッグの2択。
迷わずすスクランブルエッグに。
なんか・・・韓国のおかゆって・・・ちょっと期待出来なかったから。

スクランブルエッグってか・・・この玉子の塊・・・
まぁ・・・ええよ、もう機内食には期待しない。

まぁ・・・そんな感じで飛行機は順調にロサンゼルスに到着した。

疲れたよ・・・
もう夜行バスからこっち、24時間ぐらいベットで寝てない。
てか、普通に寝れてない。

こんなんで観光大丈夫か?


写真は適当にiPhoneから貼っておく。
また日本に帰ったら整理して貼り直そう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?