Windows8のプレビュー版、とりあえず作ったった。

もうすぐ出る、Windows8。
とりあえず、オレも職業柄使わないわけにはいかないので、とりあえずプレビュー版を作ってみた。

本当は、今日感想とか印象をブログに書こうかと思ったんだけど、PC自作する段階で結構つまずいてしまったので、詳しい感想は今度にする。

で・・・実際にWindows8を触った感想だが・・・。

メンドクセ!!

あーメンドクセ!!

こいつは(めんど)くせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
(byスピードワゴン)


・・・失敬

でもなぁ・・・なんかなぁ・・・暴言吐きたくもなるよ。
なんでこうしようと思ったんだろう、マイクロソフトさん?
スタート画面は・・・アレか、こんな感じなのか、コレでいいのか?
コレが噂のModernUI(モダンUI)ってか??
モダンって・・・ええ??コレが???

そうとう使いにくいっていうか・・・
今まで野球やってたのに、ある日突然サッカーに変わってるぐらい変わったぞ?
タブレットを相当意識しているんだろうけど・・・
でも・・・Windowsって普通にパソコンでも使うよね?
コレは・・・ちょっと飛び過ぎだろう。

続いて・・・デスクトップは・・・コレか。

なんか見慣れてるはずなのに新鮮な違和感を感じる。
不思議だ。
てか、スタートメニュー無いし。
アイコンも少ないからなぁ・・・落ち着かない。
つーか、本当にデスクトップ。
てか、何もない。
コレで一体何をしろと?
まぁ・・・ショートカットとか置けるんだろうね。
てか、もう・・・よくわからん。

てか、パソコンの終了は?
絶対迷うよな、初心者は。
なんか右下の方にあるらしいが、オレよくわからなかったので、右の変なバーみないなの使った。
非常に使いにくい。

他にもね、わかりにくい事いっぱいあるよ。
画面の切替・・・どこー!!???
コンパネはーーー??
その他諸々・・・


うわぁーーーもう、めんどくせーよー!!!
なんか違うOSみたいだ。
ある日職場に来たら、オレのパソコンが急にマックになってた!ぐらいめんどくさい。
また、一から覚えんのめんどくさい。

あと、体験版があるのでOffice2013もインストールしてみた。
ま、チョットだけExcel2013を触ったけど・・・
コレは・・・コレは!気持ちいい!
なんかセルの移動が滑らか!
キモチイイ!!
これだけ見てるとExcel2013はアリですか??とか思っちゃう。
でも・・・
おぉ、パワービューって何?
グラフ周りも微妙に変わってる??
おおぉおおぉぉ・・・何だかんだ言って変わったよね。
気持ちイイけど覚えなきゃいけないことが多そうなんですが・・・。
パソコン教室・・・大変だよ。

つーか・・・
慣れの問題もあるが・・・使いにくい。
なぜ・・・こんなに激しく変えていったんだろう?
こんなに変えたら使いにくすぎて話にならんだろう?
職場だと、OS変えた当初は、かなり生産性が落ちるよな。

つーか、仕事で使うOSで遊ぶなよな!
もうWindows7でいいじゃないかとすら思う・・・。

ま、そうは言ってもこれからはWindows8を売りに来るんだろうなぁ・・・マイクロソフトは。
なんかメッチャVistaの二の舞になりそう。
向こう1年はネガティブキャンペーンが吹き荒れそうだ。

大変だなぁ・・・

てか・・・オレ・・・Windows8をメインマシンにはようせんわ。
しばらくWindows7で十分だ。
Windows8はタブレットで遊ぶのが吉!

そう思った今日この頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?