久しぶりの余暇支援センター!

久しぶりに余暇支援センターでのパソコン教室に行ってきました。
うーん、2ヶ月ぶり。
ホンマにスイマセン。
先月は・・・もう・・・いろいろで・・・。

さて、そんな余暇支援センター。
だいたい毎回、ワードを使ってカレンダー作るんだけど・・・

今回は更に名刺も作っちゃいました!
オレ、偉い!!
てか、オレが偉いわけではないんだけど、一人パソコン教室にメンバーが増えておりまして。
その人がパソコンのキー入力をしたいと言う事で。
何を入力しようかなぁ・・・と思ったんですが。
あぁ、じゃぁ今日は皆の分の名刺を作っちゃおう、って思ったんですね。

ワード2003ですが、ネットから名刺のテンプレートを落としてきて、そこに全員分の名前を入力する。
たまたま、今日は8人の生徒さんが来ていたので、8面のテンプレートで丁度。

そして、 出来たものをプリントアウトして・・・
オレがハサミで切る!
お、意外と面倒くさい・・・。

でもOK。
出来た出来た!

ソレを帰りに渡したが・・・
反応微妙!
みんな、名刺って初めてなのかなぁ?
無表情の人が多かったようだ。

まぁいい!
今まではカレンダーオンリーできたんだ。
これからはちょくちょく新しいこともするぞ!
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?