成人式は雪で大荒れ?

ハッピーマンデー計画だっけ?アレのおかげ(?)で成人式が月曜日になって3連休なんだよね、今日。
その成人式だけど・・・

お天気が大荒れ。
なんか、太平洋側に大型の低気圧が発生しているらしい。
しかも気温とも相まって、雨ではなくて雪。
成人式なのにねぇ・・・。

でも、滋賀県では雨でした。
なんか、雪かなぁ・・・と思って朝から天気を見守っていましたが、ぜんぜんその気配もなく雨。
北部の方でも、それほどひどい天気ではなかった模様。

まぁ・・・よかったのかな?
大雪だと、交通機関がボロボロになるもんね。
よかったよ。

でも、テレビ見てると全国的には・・・とくに関東の方では雪だった模様。
なんかいたたまれない。
真っ白な成人式である。
ホワイト成人式。
クリスマスならみんな喜ぶんだろうけど・・・。
成人式の場合はどうなんだろう?

ただまぁ・・・例年恒例になっている、一部の新成人の大暴走は自然に防げた模様。
酒のんで暴れたり、 警察と衝突して逮捕者が出たり・・・
いや、まだ知らんけど、今のところそんなニュースは見ていない。
南のほうでは例年通りなんだろうけど・・・。

まぁ・・・いいけどねぇ。
オレは平和に家でビデオ鑑賞。
なんかオレ・・・どんどんダメになっている気がする。
外に出ないとなぁ・・・。
あとでコンビニにでも行くか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?