乱視だそうだ・・・

最近動画編集、目が疲れ頭痛がひどくなることが多い。
まぁ・・・昔から多少はあったが、最近は・・・特にひどい。

なんか・・・動画の編集中だけでも眼鏡しようかなぁ・・・と思いメガネの愛眼に行ったら・・・

「乱視ですね」

と、言われた。
あ、っそう。
乱視ね・・・そっかぁ・・・。
幸いなことに乱視だけで、近視とかは無いらしい。

しかし最近のメガネ屋凄いねぇ、変な機械の前に座って、20秒ほど穴を覗きこむだけで乱視がわかるんだ。
そんで、オレに合わせたレンズを試してみると・・・

うわぁ・・・視界がスッキリする・・・。
メッサ・・・モノがよく見える。
てか、オレの目ってこんなに悪かったの?
こりゃぁ・・・動画編集とかで目を酷使すると頭痛も始まるってなものだ。

そっかぁ・・・

メガネ屋サンいわく、早く目にあったメガネをした方が、これからの視力低下が防ぎやし・・・と言うことで、まぁ・・・早くメガネをしろ、と。
でもなぁ・・・オレよくメガネ無くすしなぁ。
どうしたもんか。
しかし、これからも動画編集とか細かい作業をしていくなら・・・。

しゃーない・・・買うか、メガネ。
幸いなことにレンズとフレームで4800円って安いメガネがあったし・・・。
買いました。

来週にも届くらしいです。
そんな訳で・・・来週からオレもメガネっ娘・・・もとい、メガネ漢?
うーん、オレに新たな属性が加わった。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?