レンダリング設定が・・・なかなか難しい・・・

ある程度動画が完成してきた。
いや、まぁ・・・編集が終わっただけなんだけど。
で、今日レンダリングしてDVDに焼いてみたんだが・・・。

アレ?
ちょっと画像が縦長い?
ちゃんと、16:9、正方ピクセル、1920:1080、その他もろもろ・・・
チェックはちゃんとした筈なのに・・・。
なぜか縦長・・・。
HDで書きだしたときはちゃんた見れてたのに・・・。
SDで書き出し、DVDにしたら急に画質がおかしくなった。

あぁ・・・このへん・・・難しいよな。
なんせ、編集素材はHD、SD、画像、なんでもあり。
それらまとめて編集してるもんなぁ・・・。
もちろん、アフターエフェクトだし、コンポジット設定だけちゃんと出来てれば問題ないはずなのだが・・・。

てか、他5種類の動画は問題ない。
今日編集した部分だけ・・・たーてーなーがー。
しかも画質がちょいと悪い・・・。
色も赤い・・・何故に?

とにかく修正しなきゃ。
フィールドを見なおしたり・・・
レートをギリギリまで上げてみたり・・・
あとでWindowsで見れるようにWMVにエンコしたのが悪かったのか?
H264でエンコしなおしたり。
エンコしてると、またもや「CPUが70度超えてますよー」的なメッセージが出てきたり。
お願いだから、パソコンちゃんぶっ壊れないでね。

さて・・・
もうちょい頑張るかな・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?