ディズニーランドが30周年を迎えたらしい。

ほほぉ・・・
ディズニーランドが今年で30周年を迎えるのか。
開園当時から今までずーっと一線を走り続けているんだよな。
大したもんだ。
B'zがまだ25周年だから・・・ディズニーランドの方が5年ほど先輩なんだな。

てか、オレ過去に2回ディズニーランドに行ったことがある。
一回目は修学旅行。
なんつーか・・・ベタだな。
てか、全然楽しかった記憶が無い。
つーか、記憶そのものが薄い。
恐らく園内のゲーセンに、ずーっと篭ってたように気がするが・・・。
・・・そういや行ったよなぁ・・・ぐらいのもんで。
あまり・・・どころかサッパリ印象に残っていない。

そして二回めは・・・
なんと独りで行ったのだ、ディズニーランドへ。
なんでだろうなぁ・・・?
なんで、独りで行こうと思ったんだろう。
確か、東京の知人の家に泊まりに行って、その知人は仕事で家を出るから、オレは東京をフラつこうと思って、単身ディズニーランドへ乗り込んだような気がするが。
今なら間違い無く秋葉原へ行ってるな。

しかし、その時は純粋に「東京=ディズニーランド」と思い込んでいたんだ。
純粋なオレだ。

道に迷いながら、巨大な東京の駅に翻弄されながら、さながら観光旅行へ来た外人のごとく、道を聴きまくって、ようやく辿り着いたディズニーランド。

スペース・マウンテンに乗ろうとして、一時間ほど並んで、自分の順番が来た時に、
「お一人様ですか?」
と、キャストに聞かれた。
「ハイ」
と、答えたが、内心(どーでもいいだろ、見てワカンネーのか・・・)と思ったのを覚えている。

また、あまりにも行列が長くて、並ぶのに嫌気が差し、比較的待ち時間の少ないアトラクションに入ったんだ。
イッツ・ア・スモールワールド。
アレは・・・漢(おとこ)独りで入るもんじゃねぇ。
恥ずかしさのあまり、途中から記憶がねぇ。


シンデレラ城の何がいいのかサッパリわからなかったし、お土産が高すぎでなんにも買えなかったし、まぁ・・・無計画に独りで行くところじゃないって思ったわ。


その(どの?)ディズニーランドが30周年。
これからも、末永く日本の子どもたちに、いや大人たちもかな?
エンターテイメントを配信してくださいね。

おめでとうございます!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?