最近の晩飯事情・・・

うーん最近、晩飯に何食ったらいいかわからねぇ・・・。
つーか、独りで食える外食って限られてるもんなぁ。

・ラーメン
・ハンバーガー
・カレー

ぐらい?
だからもう、すげぇ勢いでハンバーガーとラーメンのヘヴィローテーションになってしまう。
もっすごく身体に悪そ。

強いて言うなら、それにコンビニが加わるが・・・。
それでもなぁ・・・
コンビニって、あんなに商品の種類が多いのに、何故かすぐに飽きてしまう。
てか、コンビニは晩飯じゃなくて朝飯のローテーションに入っている。
休みの日とかも結構使ってるからなぁ・・・すぐに飽きるんだろうなぁ。

ほんっと、マジで最近晩飯何食っていいかわからなくなる。
身体に程よく優しくて、もちろんお財布にも優しい・・・そんな飯屋。
オレの行動範囲に無いわぁ・・・。
てか、そんな事(晩飯選び)に頭使いたくない。

もう・・・いっその事サプリとかでもいいんだけどさ、やっぱ味濃いもの食べないと、なんか落ち着かないんだよなぁ。
ダメかなぁ・・・過食?
だって、晩御飯じゃないですか、食べた感欲しいじゃないですか。
てか、サプリって食事じゃないよね、それにサプリにしたって何食っていいかわからん。

てかなぁ・・・

一人暮らしの人でも、普通に家庭っぽい食事ができるスタンド的なファーストフード出来ないかな?
イメージ的には、安いタニタ食堂?
もう、メニューとか品数とか、豊富になくてもいいよ。
定食2種類ぐらいでいいから。
安くて、普通の食事が食べたい。
なんか、昔はそういう食堂あったようなイメージなんだがなぁ。
ちょっと小汚くて、おばちゃんがやってて、量とか結構適当で、ご飯おかわり自由で。
あ、そういやオレの職場の近くにあるわ、食堂!
でも、蕎麦やってるからなぁ・・・アレルギー体質のオレには入ることが難しい。
他ないよなぁ・・・おばちゃん系食堂・・・
なんかファーストフード、チェーン店に駆逐されてしまったような気がする。

そらさぁ、ご飯食べたいならすき家とか、吉野家とか、松屋って選択しもあるけど基本丼系ばっかりだし、まいどおおきに食堂系列は値段が高いんだよ・・・毎日はムリ!

晩飯なぁ・・・
おばちゃん系食堂が復活しないなら、第2案として、味が濃くて腹持ちのいいサプリ開発してくんないかなぁ?
サプリって基本マズいんだよ・・・。
もうちょい美味しいサプリ出してくれよ。
薬系もそう、マズ過ぎ。
美味しかったら、毎日ちゃんと飲むからさ。
そんで、固形じゃなくてもイイ。
ゼリーっぽくてサクッと食える奴。
あ・・・ウィダーインゼリー?あるわ・・・でもなぁ・・・アレ晩飯って言われてもなぁ・・・。
アレ、イメージとしては朝飯。
やっぱ食った感が無いわ。
じゃぁとんかつ定食味のウィダーインゼリー・・・とか・・・キモ!
てか、むしろもうソレって、流動食じゃねぇか・・・。

おいしくて・・・錠剤的で・・・栄養価も高くて・・・まぁ・・・カロリー低め?
なおかつ安い!

ダメか・・・
無いか、そういうの・・・
てか、結局味以外はサプリじゃねぇか・・・。

要はちゃんと自炊しろって話だよな・・・。
めんどくせーなー、非合理的だ。
自分で自分のご飯を、しかも1人前だけ作るとかありえん!
1人が10人分ぐらい食事作って提供したほうが、時間もエネルギーも食材的にも無駄がなくなるだろうに・・・。

っと、それが外食産業か・・・本末転倒・・・

あぁ・・・晩飯かぁ・・・・
難しいなぁ。
誰か、画期的な晩飯考えてくれ!
出来たらオレがノーベル食事賞やるわ!(ウソ)

てか・・・なんでオレこんな事ダラダラ考えてんだろうなぁ・・・。
最近、気ままに考えてることが、そのままキーボード入力できるようになってきたわ。
きっと、このブログのせいだろうなぁ・・・。
コレって才能??

どーでもいー!

そろそろ・・・・寝ます。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?