頭の危険度上昇中!

あぁまた髪の毛が伸びてしまったよ。
伸びた髪の毛のせいで、視界が狭くなり事故率アップ間違いなし!

いやぁ・・・そらマズイってので、散髪屋に向かってダッシュ!

てかねぇ・・・なんで髪の毛伸びるんでしょうねぇ。
いや、もっと言ったら、なんで髪の毛なんてあるのでしょう?
髪の毛なんか無かったら、世の中も平和なんですよ。
髪の毛なんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのですよ!

と・・・言ってみたところで、現実逃避なんだよなぁ。

なんかお金が勿体ないけど、とりあえず散髪行って、スッキリして来ましたよ。

しかし、散髪とか面倒くさいなぁ・・・人類に髪の毛が無かったら・・・楽なのになぁ。
(まだ言ってる・・・)
だって、髪の毛あったってろくな事ないよ?
髪の毛の量の多い少ないで、喧嘩も起きるし人間関係がギスギスするしね。

いっその事、人類全体ハゲ化を強要すれば・・・無理かなぁ・・・ヘタすりゃ戦争起きちゃうよ。
いや、マジでなんで髪の毛なんてあるの?
存在意義ある??


あるのです・・・


ネットで調べてみると、概ね・・・

髪の毛の存在理由
恒温動物の人類は体温維持の必要がありますので、髪の毛は、強い太陽光線や冷たい雨から頭を守り、急激な温度変化に対応する機能を持っています。
また、紫外線からの頭皮保護、頭をぶつけた時のクッションの役割があります。

だそうです。
ココに書いてあった。
そっかぁ・・・それなりに存在理由あるし、必要なんだなぁ。
じゃぁちょっと髪の毛とか薄めの人って・・・
太陽光線やら雨から頭部を守れないから、脳みそがすぐに温まったり冷えたりするの?
そんで、紫外線をもろに受けるし、頭をぶつけた衝撃が、ダイレクトに脳に届いちゃうわけ?

マズイやん?
髪の毛の総量とか述べの長さで、平均寿命が変わっちまわない?
大丈夫か、人類?

てか、人類全員すぐにヘルメットをかぶったほうが良くないか?
てか、オレ今日散髪しちゃったし。
太陽光から頭が守れないじゃないか?
オレ・・・なんで金払ってまで頭を危険に晒してるんだ?



と・・・このへんで目がさめました。
全くもって、無駄なことを考えていたもんだ。
いや、髪の毛切ったのは本当だけども・・・。

ホント・・・オレ・・・今日も平和だなぁ・・・。

明日は・・・どっちだ?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?