セレクトショップ、misin-yaさん

暑い・・・
車の中がどうしよもなく暑い・・・

で、こんなに日に信楽出張!

いやぁ・・・信楽はいいところだ。
だってさ、草津と気温が2度から3度は違うしさ、なんつーか湿気が少ない?
風もさっぱりしてて気持ちい。

っと、別に平日の昼間から仕事をサボっているわけではない。
ちょっと訳あって信楽で、とあるお店を探していたのだ。

それが・・・

misin-ya(ミシンや)さん!
場所は、信楽の新宮神社を商店街の方へ曲がって30mほどかな?
他のお店はシャッターが閉まっていて、ちょっとひっそりとした商店街内なんだが、そこにパっと黄色いお店がある。
そこが、misin-yaさん。

外からショーウィンド覗くと、なんか、見慣れない面白そうなグッズが並んでいる。
思わず入ってしまいたくなるお店だ。

そして中に入ると・・・
店の中は、奇妙な・・・っと失敬。
面白いグッズがいっぱいだ。
店のコンセプトは・・・
実験アートサロン misin-yaはアートと日常の融合をテーマに、2011年10月オープンしました。
店内ではミシンでカバンや小物などを制作販売しながら、いろんな面白いアーティストの作品やグッズを販売しています。
雑貨だけでもない、美術作品だけでもない、「雑美術」屋さんです。
日常にピリリとスパイスを利かせてくれるいろんなグッズを取り揃えていますので、どうぞご覧ください。
あは、ネットから転載・・・
でも、店主のやまださんとも喋ったが、そう言う店だそうだ。

おいてある品々は、店主の山田さんが、面白いものを作るなぁ・・・と思った作家さんノモを置いているらしい。
なんか、一見するとなんかよくわからない物もあるが、全体的にファンシーで暖かい雰囲気が出ていて、それでいて奇抜な!
なんと表現したらいいかわからないセレクトショップだった。

そして何より店主のやまださんが面白い。
思わず、時間を忘れて立ち話をしてしまった。
そして、その間お茶まで出していただいて・・・楽しかったっす!

今日は給料日前でお金が無かったので、ポストカード2枚しか買えなかったが、欲しいのはいっぱいあったので、また買いに行こう。

こんな店があったななんて・・・
いやぁ・・・信楽・・・侮れないなぁ・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?