さて、明日は草津いきいきふれあい大運動会!

さぁて、明日は毎年恒例の「草津いきいきふれあい大運動会」だ。
今年もオレはカメラマンで参加させてもらう予定だ。
てか、もう明日なので決定事項と考えて問題無いだろう。
しかしこの運動会、例年だと6月に行われるんだが、今年はどういう風の吹き回しか5月開催。

まぁ、個人的にはその方が助かる。

理由はまず、(ほどほどに)涼しい。
6月より5月の方がさすがに涼しいわなぁ・・・。
場所が体育館の中だからね。
さらに6月と言えば梅雨、梅雨のど真ん中って環境はねぇ・・・
ほんっと、よく降るんだ雨。
オレが運動会に参加し始めてから、毎回降ってるんじゃないかな?
雨が降ると、道具の搬入とか準備も面倒くさいし、カメラマンのオレ的には体育館の中が暗くなるのも嫌なんだ。
どうしても雲が出ると日照が弱くなって、館内が暗くなる。
暗くなると露光の関係で、シャッタースピードが遅くなると言う、カメラマンにとっては危険な状況に陥る。
そうなると、写真はもうブレブレ・・・
やっぱねぇ・・・晴れてるほうが、気分的にも技術的にも良い写真が取れるんだよ。

そんな、もろもろの理由でオレは5月に開催されることを心からお慶び申し上げちゃうんですよ。

と・・・そういや明日は早いや。
もう寝ないとね。
寝坊できないし・・・では、おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?