最近のハンバーガー(?)は難しいなぁ・・・

さて・・・
最近ロッテリアで「麺屋武蔵ラーメンバーガー」なる商品が発売されたと聞いた。
なんつーか、いかにもネタ的で、ロッテリアらしい商品なんだが・・・

とりあえず、何も考えずに行ってみた。

で・・・注文したが・・・まず価格が・・・高すぎる・・・。
迂闊に注文したオレも悪いけど、ちょっとなぁ・・・
だって、セットで税込964円って・・・。
マジで旨いラーメン食えちゃうよ?
いいのこの価格設定?
もう価格からしてネタなんだが・・・。

で・・・来た商品がコレ。
まず手前右が、噂のラーメンバーガー。
そして、左の白い入れ物に入っているのが、特製スープ。
うーん、まず見た目の感想だけどさ。
ラーメンバーガーなら後ろのアイスコーヒーとポテトはいらなかったなぁ・・・。
ラーメンにアイスコーヒーとポテトとか合うはずないもんなぁ。
ちょっと失敗したか?

まぁ・・・とりあえず開けてみよう。


うーむ・・・
パンに挟まれた麺。
そしてスープ。
あぁ・・・見たまんま。

てか・・・コレ、どうやって食べるの?
スープは飲むだけ?
別にパンと、麺と、スープで、変な絡みは必要ないよね?
そのまま普通に食べればいいんだよね・・・

では・・・
うーん、普通に麺の味だなぁ・・・
麺を焼いて固めてある感じ。
ちょっと失敗した焼きそば的なモノ?
なんつーか、ラーメンを想定して食うと、麺の味が薄いっていうか・・・なんつーか、ちょっと物足りない。
そして食い進めると、あぁ・・・中に特性チャーシューが入っているのか。
チャーシューは味濃いなぁ。
そしてわりかしデカイ。

トータルだと、薄味の麺、メッチャ濃い味のチャーシュー、そして存在感が空気のバンズ、コレでバランス取ってるのか?
それにまぁ・・・正直言って・・・麺をパンで挟む必要性を感じなかった。
てか、バンズってもはや麺を手で持つための道具でしかない。

この商品、ちょっと失敗だと思うけど・・・。

で、スープ。
オレ的には・・・辛い。
ちょっと味濃すぎ。
もう少しお湯で薄めて欲しかった。
てか、結果論だが・・・いらない。
どこでスープ飲んでいいかわからない。

ハンバーガーも、スープも結局味濃いから、ひたすら喉が渇く。

あ、わかった。
そ・こ・で、セットのアイスコーヒーか!
最初、ラーメンとアイスコーヒーとか、我ながら終わってると思ったが・・・こりゃ必要かもな。
でも・・・どう考えてもポテトは合わないなぁ・・・。

食い終わって・・・それなりに考えてみたものの・・・
うーむ・・・
ロッテリアさん・・・何考えてるんでしょう?

なんかほら・・・勢いだけっていうか・・・商品化した勇気は認めましょう・・・ってぐらい?
ちょっとなぁ・・・もうちょっと商品の完成度を上げてから出して欲しかった。
せっかくの奇抜コンセプトが活かしきれていない。(と思う)

まぁ・・・最近のマンネリハンバーガー業界に一石を投じた・・・と言うことなんでしょうか?
それはそれで良いのだが、自らの売上を犠牲にしたロッテリアさんの大英断の結果は・・・微妙。

コレを期にハンバーガー業界に明るい未来がやってきますように。
心からお祈り申し上げます。

では・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?