オレノミクス炸裂!刹那的バブル景気で踊って溺れろ!

明日!
オレノミクス発動!!
オレ、瞬間的超好景気!!

てか、今日のオレが景気悪すぎたよなぁ・・・。
財布の残高、もう・・・爆死。
残高が、もう大人の財布だとは思えないぐらいスカスカ。
もうオレまじで自分のことを社会人とカテゴライズしていいかどうか不安になったもんな。

んで・・・何度も言うが明日。
明日は「給料日」 という経済効果によってもたらされる、オレ的オレノミクスで超好景気が訪れるに違いない!

パソコン買おうかな?(買えない)
保険に入ろうかなぁ?(今更?)
もう一つ口座作って貯金しようか?(意志が弱いからねぇ・・・)
何しようかなぁ・・・夢が膨らむ!

ま・・・半月も続かないと思うけどね。

しかし、昨日のブログでも書いたが、今月は苦しかった。
もう途中で死ぬかと思ったもんな。
あまりの金の無さに気絶しそうになった。

ソレっつーのも・・・

お金もないのに、なめこ市場行ったり・・・
お金もないのに、B'zバーで豪遊したり・・・
お金もないのに、ラーメン食いまくったり・・・
お金もないのに、ラムネがし作ったり・・・
お金もないのに、本買ったり・・・

・・・アハ!
自分のブログ読み返してみて、改めて感じる無計画さ。
良いんだけどね、そういうの嫌いじゃないし。
もう、ほら、勢いで生きてく感じで良いじゃないですか。
もらったお金はちゃんと使って世の中に還元しないとね、経済サイクルが回らないじゃないですか。
タンス貯金とかダメなんだよ!!

って・・・まぁ・・・そんな所が何時まで経っても大人気ないわけだが・・・。
うーん、アレだなぁ・・・
家計簿・・・ちゃんと付けないとなぁ・・・。
そして計画的にお金を・・・って・・・三日坊主で終わりそう・・・。
どうなんだろうなぁ・・・お金は計画性が大事か・・・?


うーむ、考えていてもキリがない。
で、総括!
お金がないことは悪いことではない!
お金を使わないのが悪いことなんだ!

って事で・・・あぁ・・・でもアレだ、良い子は真似しちゃいけないぞー!
馬鹿な大人になっちゃうからね。
もう一つの格言。
「ご利用は計画的に」
コレが大事。
そういうことで・・・では明日からの好景気に湧く自分を楽しみに・・・寝ます。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?