よっしゃぁ漢会!

女子会って蜃気楼みたいなもんだよね。
だって、オレがそこに入ると絶対に女子会じゃなくなる。

ま、そりゃいいとして。
今日は職場のメンズだけでラーメン食いに来ました。
南草津の東永さんというお店です。
職場の空手マスターの方の紹介です。

この店、入り口は開き戸の2重扉ですが、中は可動式のイス・テーブルなので、車椅子でもOKなお店です。

で・・・
今回は漢三人で漢会。
うーむ・・・酒も無いのに男会とか・・・

しかし、この店なかなかどうして、漢らしいじゃありませんか!

まず餃子!
つーか・・・デカイ。
そりゃ、常識の範囲でデカイので、まぁびっくりお化け餃子、ってわけではないけど、かなりデカイ。
てか、王将の餃子よりデカイ。
そして、特筆すべきは具がパツパツに詰まっている。
この餃子・・・美味い・・・
そして他にも特徴的なのは、餃子のタレが味噌ベースなのである。
なかなか・・・ないよ、味噌ベース。
普通は醤油にラー油、ぐらいが相場だ。
そこであえての味噌ベース。
なかなかやりますわい!

で・・・ラーメン。
今回オレは唐揚げラーメンを食ったんだけどね。
てか、唐揚げラーメンってなかなか無さそうだしね。
出てきたラーメンは味噌ラーメンかな?
それに唐揚げ、ネギが乗っかってるんだが・・・。
つーか・・・
どんだけ唐揚げ入ってるんだよ・・・。
普通1個か2個ぐらいだろ・・・
なんか、4個位入ってるし・・・。
こりゃ・・・お腹いっぱいになるわぁ・・・。

そして、麺も。
麺も量が多い。
いくら食っても減らない感じ。
コレで一人前はお買い得間違いない。

味は、ザ・スタンダード味噌ラーメン。
特別どーってことないけど、それが新鮮。
最近の一捻り加わったラーメンではなく、素朴な味の味噌ラーメン。
こりゃコレでアリだ、最近こういうのなかったからねぇ。

いやぁ・・・穴場だった。
前から気になっていたんだけど、オレ、ココには行ったことなかったんでねぇ。
カラテマスター、ありがとうございました。
ぜひまた行ってみたいと思います。




PS・・・
今日は職場の空手マスターのお誘いでラーメン行ってきたんですが、人のお誘いでラーメンって、ホント安心しますわぁ・・・。
だってね、普段の食生活におけるラーメン比率が極めて高いオレなんで、自分でラーメン行くことに罪悪感を感じてるんですよ。
だから、人の誘いだと、そのへん全然きにせずにラーメン食えるじゃないですか。
いいわぁ・・・
だれでもいいんで、良かったらまた飯誘ってやってくださいなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?